2013-06-10

001-制作中の作品

ShareLink

Silver Heartsで現在制作中のゲームをちょこっと公開。
昨年の夏頃からRPGツクールXPで制作中。
えぇっと…
ここで公開している画像は制作中のもので
内容を変更する事があります。






主人公は魔王を倒すために異世界から呼び出された
という、かな~りベタな展開から始まります。

「レトロゲーム調(ファミコンとか、ゲームボーイみたいな)にしたいな」
という案から、
ゲーム中では漢字は一切使っていません。

グラフィックも通常サイズの4~5倍に伸ばして
ドット風味を出してみました。








ゲーム中の移動は主に選択肢。

街にある掲示板では、様々な情報が見れたり
クエストが受けられるようにする予定。
…まだ掲示板のクエストは実装してないです。

現在はとにかくひたすら
物語の流れを最初から最後まで作って
公開できるまでにもっていこうと頑張ろうという事で!
(`・ω・´)キュ






ダンジョンはこんな感じです。
「~m」はダンジョンの位置を表しています。
入ったところからの距離ではないです。

今の段階では入った場所関係なしに
「すすむ」で距離を増やして
「もどる」で距離を減らす
というものになっているんですが、
ややこしいから、入った場所からの
「すすむ・もどる」がいいんでしょうか(・ω・`)
あぁ混乱。。。

…と、いったように悩むところもまだまだ多いですね。

ダンジョンを歩き回っている内に
モンスターや旅人、商人、宝や罠に
出会っちゃいます。
ダンジョンごとに起こるイベントや確率を設定していますが
特定のイベント以外は全て運が重要、と。








戦闘画面です。
「~があらわれた!」や「~たちがあらわれた!」
と表示されます。
時々、運による先制攻撃や、不意打ちもあります。
ダンジョンのイベント同様にステータスは関係ないので
これもまた運なんですね(=∀=*)

ほとんど運ゲー。
って事になるんでしょうか。
う~ん…






マヨッマヨ平原の向こう側にある
兵士キャンプへ着くと、物語は進みます。
とは言っても。


現在の制作進行度は
まだ、完成には到底かかりそうですが
あと少しで物語はエンディングの方まで作れそうなので
ちょこちょこっと書きました。

制作メンバー間の都合で制作ペースが落ち込む事も度々ありますが
この作品は意地でも完成させたい!!
ので、
時間はかかっても、完成まで持っていこうと思っております。
作品の公開は未定です。

category: