2024-03-09

SilverHearts&DOTQ10周年!

Comment ShareLink
SilverHearts10周年

祝!10周年!!🎉

2024年3月9日でSilverHeartsと初公開作品「DOTQUEST-いせかいものがたり-」(以降、略称・DOTQ)が10周年を迎えました!

いせかいものがたり10周年

DOTQ幻のヒロイン・アルコちゃんでお祝い!


DOTQを作っていた時、少ないドットの中でどこに色を置けばそれっぽく見えるか考えたり、テストプレイを何度もする中で2パターンで動くキャラたちに愛嬌を感じたり、おふざけや内輪ネタもこっそり盛り込んで、なんだかんだSilverHeartsで作ったゲームの中で一番好きをぎゅっと詰め込んだ作品なんだなと。楽しく制作していたんだなーとしみじみ思います。

これからも初心を忘れずに楽しく制作していきたいですね!


近況なのですが
現在はツクールMZでのゲーム制作を視野に試行錯誤しながらDOTQに次ぐ10周年作品「DistortionDreamユガミユメ」のリメイクに取り組んでいます。
RPG・AngelProjectの制作は休止中です。ごめんね…

DOTQはバトルシーンをゴリッゴリのスクリプト改造で作っていたので、さすがにMZでリメイクしたら別物になるだろうという話で、グラフィックとテキスト中心のアドベンチャーゲームであるユガミユメならなんとか再現できるのでは?ということでこの流れになっているのですが、活動状況から完成するとは言い切れません。
プログラム担当がリメイクできるようにシステム面を整えているので、おまけデータの引継ぎなど大半の部分は再現可能なのでは、といったところです。あとは制作チームのスケジュールと気力次第です。

制作を宣言していたゲームについては状況を見ながら再開していけたらと思います。

あと…
DOTQの攻略情報移転が済んでいないのでそっちも済ませてしまいたいですね。
攻略といってもほとんど一本道のゲームになっているので重要な情報はそんなになかったはず…というわけで、これからもしDOTQをはじめて遊ぶ方は安心して遊んでくださいな!

感謝セール開催!

最後に、セール情報です!

創作電波店「からすや」では、3月31日まで全商品が30~50%OFFの感謝セールを開催!
セット商品を除くゲーム・小説が半額で買えます!
この機会に気軽にSilverHearts作品を楽しんでいただけると幸いです。

category:

コメントを投稿