2018-09-02

GAME『メアリのトレジャーハント』

Comment ShareLink
Silver Hearts Presents Original Game
遺跡探索でお宝ざくざく!ぷちっとゲーム
メアリのトレジャーハント-タイトル画面

Version 1.3

※SilverHeartsゲームご利用ガイドライン※
基本価格
:
無料
タイトル
:
メアリのトレジャーハント
読み
:
メアリノトレジャーハント
ジャンル
:
スコアアタック型探索ゲーム
年齢制限
:
なし
プレイ時間
:
5分~
制作期間
:
2018年7月~9月
制作ツール
:
RPGツクールXP
動作環境
 Windows XP/Vista/7/8/10/ 日本語版(32bit/64bit)

ストーリー&内容

孤高のトレジャーハンター・メアリは
今日もお宝求めて駆け回る!

お宝が眠るというウワサを聞いて辺境の遺跡へ足を踏み入れたメアリ。
他のトレジャーハンターに気付かれない内に遺跡のお宝を独り占めしちゃおう!
制限時間内にキミは遺跡のお宝をすべて手に入れることはできるのだろうか?

SilverHeartsゲームおなじみの地底人みぃたんも登場するぞ!

ミミックやぬかるみ、地形の障害を乗り越えながら遺跡中の宝箱を全部開けるとゲームクリア!
持っているお宝や条件でスコアが計算され、良い記録は難易度別のスコアランキングにのるぞ。
どんどん記録を更新していこう。

ぬかるみ、通路…様々な障害

ぬかるみ、ミミック、通路…様々な障害

遺跡を時間内に攻略するには、地形が重要になってくる。
泥の床は「ぬかるみ」になっていて、はまってしまうと移動速度が遅くなる。
木や壁の影は、通れる場所と通れない場所があるぞ。

宝箱の中には……

宝箱の中には……

クッキーや宝石、金貨の他に、ミミックやあの地底人まで…?
※アイテム入手、地底人との会話中は時間カウントが停止するぞ!

ミミックとの戦闘中は時間カウントが減っていく。
ミミックの苦手属性の魔導書やスキルで撃退しよう!

スコアアタック

スコアアタック

宝箱を全て開けるか、時間切れになると集めたお宝や条件でスコアが計算される。
スコアランキングを更新すると、名前とスコアを載せることができる。
新記録目指してお宝ゲットしよう♪

ミミックに攻撃されてライフが0になってしまうと、ゲームオーバー。
集めたお宝も水の泡になっていまうぞ。

防御やクッキーを使ってライフが0にならないように注意しよう。

ゲームで遊ぶには

ダウンロードページから MarysTreasureHunt.exe を任意の場所へダウンロードし、クリックして実行→ゲームの解凍先を選択してゲームを解凍します。
解凍先に作成された MarysTreasureHuntフォルダ にある Game.exe を実行すると、ゲームを開始することができます。
ゲームを開始する前に 同梱の説明書をよくお読み下さい。

関連記事

関連する記事をピックアップ!

- 制作過程記 -

▶ 宝箱からみぃたん(2018-08-12)

もうすぐお盆ですね。お盆前なんですが、烏守&八月朔日一家はお墓参りしてきました。みなさんは夏休み・お盆休み…
category: , ,

コメントを投稿