PLAY!/Dokuro

カテゴリ: 投稿日: 2015-11-30
«GAME REPORT一覧


この記事にはPS Vitaにて撮影した「Dokuro」のスクリーンショット画像を掲載しております。他へ転載・引用する行為は禁じています。

Dokuro公式サイト→http://dokuro.gungho.jp
PlayStation Store→https://store.playstation.com



今回は
PS Vita版「Dokuro」をプレイ!

ギミックアクションが苦手な筆者ですが、
素朴なチョーク風味の絵柄とお姫様を助けようとするドクロに惚れた!!!
魔界の下っ端なのに魔王に逆らってお姫様を助ける…
最後にはハッピーエンドが待っている事を信じて筆者は進めるのであった。






どんなゲーム?

魔王に囚われたお姫様を助けるために、ドクロが奮闘するおとぎ話のようなストーリー。

ドクロのままだとお姫様の目に彼は映らないらしく、頑張っても振り向いてもらえないっていう……っていう(;ω;`)カワイソ…


でも、秘薬を飲むとイケメンに変身するんですよ!


イケメンになるとお姫様を抱っこしたり、敵をかっこよく倒したり!
イケメンすぎるって!

お姫様は放っておくと、どんどん道を進んでいくのですが、
ちょっとの段差があるだけでも立ち止まってしまうほどの箱入り娘ぶりなのでイケメンになって抱っこして進んだり、狭い場所ならドクロになって仕掛けを動かして導いたり。
あとは進んでいくうちに入手する数種類の色のチョークを使って道を切り開いたり…

難しいなと思うステージも進む方法がわかると「ああ、そっか!」とスッキリする、そんなギミックアクションゲーム。

ところどころボスも存在して、それぞれ倒し方が違って楽しい。
立ち向かえドクロ~!


全体的に可愛いのかと思いきや、ボスキャラや出てくるモンスターの一部は不気味というか、怖いヤツまで!いる!(筆者談)
シェフとか犬とか怖いから(((゜Д゜|||)))クワレル…
魔物だしなぁ…

果たしてドクロは、お姫様を無事に魔王城から助けることはできるのか…?!
そしてドクロが報われる時は来るのだろうか…!

ドキワクです(p*´v`*q)