054-銀世界の短編RPG制作

カテゴリ: 投稿日: 2016-12-26
«053-DistortionDreamユガミユメ2周年!055-2016活動報告»

早くも年末じゃないですか!(゜v゜)
お久し振りの更新となります!

美月のバツ×ばつ×バツ小説編集や問題の処理などなど……諸事情によりゲーム制作には手がつけられていませんでしたが、ゲーム作りたい欲が急に上昇してきており、少しゆとりのできてきた今、少しずつ短編を制作しております。

あっ!
ユガミユメ2は待ってね!(汗)
中編くらいになる&美月がイラスト担当&メンバーと会議が必要、と三つの壁があるんですよ。

そういう事で、手の空いているメンバーで短編の制作を進めています。
進めているといっても無計画で丁度集まった(時間のあった)メンバーで勢いに任せて作っている状態ですね。勢いに任せたほうが上手くいく事も少なくないSilverHeartsでございますけれど。

舞台が銀世界ともあって冬の間には完成~公開したいところです。






前半はストーリー、後半はバトル中心のRPGの予定。

ふりーむ!さんで千文字喫茶なる"1000文字縛りのゲームを作ってみませんか"という企画がありまして、それに便乗しようとも思っているのですが……
シナリオ部分だけで900文字越え!!!
もともと考えていた内容は「一作品では完結しない何かの序章的な作品」だっただけに大丈夫かな、と高を括っていたのが間違いでした。
セリフの括弧を除いて(・・・)を三点リーダー(…)に変換すれば文字数は削減できますけれど。

アイテム、戦闘、クレジット込みでの文字数はさすがに無理なのでストーリー中の台詞のみ1000文字縛りで頑張って参ります!
それと共に良い感じに銀世界と静けさ、異質さを表現できたらいいな。

1000文字越えてしまっても完成させる意気込みです!
どうぞよろしくお願いします。
お楽しみに!:-)