2019-06-27

098-SilverHearts6月の進捗

ShareLink

お久しぶりです!
ゲーム制作、活動の進捗報告が滞ってしまって「生きてんの?」と時々あの自称死神に言われたりしていますが、生きています。
FANBOXのほうも全然更新できてなくて、ごめんね。
事情により毎週の更新が難しくなっていたり、ひょっとすると月1の報告と限定記事投稿が中心になっていくかもしれません。
思っていた以上に時間がとれなくなってしまった。

この制作ブログは変わらず気ままに活動報告の場にしていきます。
気ままが一番やりやすいかな?

ではでは、今月の進捗をまとめていきます。

SilverHeartsが現在、鋭意制作中のRPG「AngelProject-Cantata-(仮称)」は、戦闘システムの大方の組み込みを終え、現在はマップ呼び出しメニューを構築中。
Twitterに載せた動画でメニュー動作テスト(中身なし)を。

マップ画面でL/Rボタン(キーボードQ/W)を押すと、先頭メンバーが入れ替わるのですが、メニュー画面でも入れ替えができたらいいのかな?と追加で考えています。
メニューは戦闘とマップとは別で、パーティ順序入れ替えができたら便利かな?とも。
サブメンバーの順序はあまり重要ではないシステムになっていますが、L/Rで回ってくる先頭の順を決めたい! ですとか、見栄えで順番を自由に決めたい! というのもあるかもですし。
できるだけ親切設計にしたいなと思いつつ、ごっちゃごちゃになってしまいそうな面もあり、頭を悩ませつつ、メンバーと話し合いつつ進行中です。
案を出した時に「いいね、それ」「やろう」と言ってもらえるとやっぱり嬉しくて、制作も進みます:-)
何人かで制作する楽しさってそこですね。意見が採用されると嬉しくて、自分にないアイデアを聞くのが新鮮で。
毎回肯定案ばかりじゃありませんけれど(苦笑)

それから。
ゲーム制作をお休みした日にちょこっと、DistortionDreamユガミユメ2コンプリートガイドに追加する要素として、牡丹目線の小説を執筆致しました。
4ページ分の追加要素になりますが、挿絵を頼んで編集したら更新したいと思っています。
更新の際はTwitterやこちらのブログのINFORMATION記事にてお知らせしますので、チェックしてくださいね。
しばらくは難しそうですが、シリーズ5周年を迎える前に更新できるように努めます。


それではまた~(´v`)ノ

category: