2019-10-15

100-天使のお話、本編作ってます

ShareLink

画像はTwitter、FANBOXからの再掲になりますが……
地味に新作RPGの制作が進んでおります:-)

タイトル画面を作ると制作モチベーションが上がるSilverHeartsのジンクスから、今回もタイトル画面をデザインしました。
フォントに頼りすぎも良くないかなーと、手書きでタイトルロゴを頑張ってみました。
手書きのほうがSilverHeartsっぽさが出る気がします。
個人的にもカッチリしている文字より無骨な感じが好きというのもありますが(笑)

現在は素材をツクツク。
登場人物のデザイン、画面の配置や演出も少しずつ固まってきました。

こちらは新キャラとなるドゥ兄弟。
序盤から登場する黒ずくめの…………

えっ?
見た目は子供!頭脳は大人???
ナンデスカソレ(´v`)?

黒ずくめです。
リーダー格のスキンヘッド角張った頬に割れ顎なカレ、結構お気に入り。
もう少し線画を直してゴツイケなオッサンにしようと思います。
……あれ? この人何歳だっけ???二十ペケ歳だったような…アラサーでいいか(いいのか)

それで。
ちょっと言いにくいことではあるのですが。
この2年ほど、計画していた創作スケジュールが思うように進まないケースが増えてきたため、完成が延期してしまうことも想定に入れて序盤からゲーム進行順に制作して、一部のみの配布も考えています。
その場合、限定配布の形態を取るつもりです。
どちらにしても完成前にFANBOXでの限定配布はする予定ですが、詳細は今後SilverLetterブログでも告知して参りますので時折チェックしてくださればと思います。

体験版の一般公開は製品版の完成が決まってからとなります。
完成には遠いですが、これからも情報を小出しにしていきますので楽しみにしていてくださいね:-)

FANBOX限定で先行してあれこれ設定やキャラデザ全身図などを投稿しています。そちらもよろしくお願いします(また宣伝かよ)

category: