2020-02-03

106-具体的に書き出して

ShareLink

2月に入りました!
ということで、活動の進み具合のご報告です。

1月は年の初めから少し脱線してしまったような気がして、もう一度シナリオの見直しをしたり客観的に見るように心掛けています。
要はちょっとしたスランプ状態かなぁと。
箇条書き程度で脚本を書いていたものの、しばらく触れない日が続いてしまうと「何を表現したかったんだ?」な事態になってしまいそうだったので、もう少し具体的な動作や他の人が見てもわかるように……

ってこれ、小説じゃん(´v`)
な感じで見直しと編集の作業を行っています。

こうしておけば、変更点があったらテキストも書き換えて、後で数回読んでテストプレイをしながら変なところをシラミつぶしにできると思います。
設定と違うじゃん!なんて矛盾を見つけたりもして、最初から急ぎすぎずにじっくり書いてたら良かったかもですね。

鈍足すぎてひどいとはいえ、
シナリオの他にもエネミーのグラフィックを作成方法していたり、ゲームのシステム面を強化したり、音楽を作ったり一応は色々と見えないところでモクモクやっております。

こちら左はボツ案のクマー(´(ェ)`)
右の画像は下描き状態のクマー(´(ェ)`)
ほぼ完成に近いクマさんはFANBOXにアップしています。 ボツ案もなかなか良くない?
評判が良ければ隠しボスとしてどこかに出すかもしれません(´v`)

くるくるリーダーチェンジといった動きを出したり、このあたりはサークルメンバーのやりたいことの実現。
こういうのが表現できるからこそ、制作頑張りたくなっちゃいます:-)
今月から先月のやってなかった分を挽回したいところです!٩( 'ω' )و

category: