2020-04-16

108-春の活動ご報告

ShareLink

こんにちは。
昨今、新型コロナウイルスの影響で仕事を休業せざるを得なくなってしまったり、買い物と散歩以外は自粛自粛で不満が溜まってしまったりと大変な状況が続いておりますが皆様はいかがでしょうか。
多くの方が心身ともに健康であればと願います。

こんな時、自分たちにできる事は「うつらない・うつさない」行動をとること、
「正確な情報かどうか判断する・デマを拡散しない」ということ、
手洗いうがいの他に普段触るドアノブや手すりなどをアルコールまたは漂白剤等(次亜塩素酸ナトリウムが含まれるもの)を水で薄めたもので除菌するといったように気を付けながら、なるべく普段通りに過ごすことかと思います。

私たちサークルメンバーは札幌在住ですが、仕事も普段通りにあり、外出が減った程度です。
居住・通勤の範囲で感染者が出たという話はありませんが油断禁物ですね。

創作活動につきましては、会議はGmailなどのツールを使ってチャット、メールで行えますのでこちらも平常運行です。
問い合わせなども受け付けておりますので、何かありましたらいつでもご連絡ください:-)


冒頭から長くなってしまいましたが
ゲームプロジェクトの活動ご報告はこちら↓
(´v`)/どうぞ

続きまだ~?
「AngelProject-Cantata-」は、現在も鋭意制作中です。
本当に少しずつ、鈍足進行なのが申し訳なくもあるのですが、着実に進んでいますので温かい目で見守っていただけると幸いです。
烏守Twitterに時々スクリーンショットや描いている途中のデザイン画をUPすることもあるので、たまにチェックしてみてくださいね。
……大半くだらないこと呟いてますけれど(´v`)<...

Twitterアカウントをお持ちなら、こちらからダイレクトメールやリプライでのお問い合わせも全然OKですよ:-)
コメントも気兼ねなくどうぞ! 可能な範囲で反応してます←

そして。
春になると「あれもしたいこれもしたい」という意見が飛び交ってくるものなのですが、
こんな大変な時期でありながらも例年通り、あれしたいこれしたい病が発症していました(過去形)
それともむしろ、こんな時期だからこそ?

ティラノビルダーなるツールがあって、それで簡単にスマホゲームを作れるよというお話があって。
前から知ってはいたのですが、進行形のゲームを完成させるまでは他のツールをいじる余裕はないでしょうと触れていなかったんです。

ところが先日、ご無沙汰だった美月が新しい立ち絵を送って来て

「スマホ版作りたいって言ってたよね?」

なんて言うものだから
「そういえば言ったなー」と、おもむろにツールをダウンロードしはじめて。

これですよ。

何のゲームかわかります?
わかったらアナタもSilverHeartsマニア!!!(ナニソレ)


しかし……

作るなら素材は写真で統一したいという気持ちが強かったため、素材集めに苦戦。
欲しいタイプの校舎や住宅個室の写真素材ってなかなかないんですよね。
屋上なんか特に。

どこか写真撮らせてくれる学校ないかなぁ……とか
プロに頼んだらいくらくらいするのかなぁ……とか
色々考えながら素材になる写真を探しているうちに、
八月朔日(えらいひと)に「今は作ってるもの進めるべき」と指摘されて中断しました。
素材が見つかったら合間にでも作れたら良いなと、ちょっと引きずっています。


夏頃には予定を変えずに、例の特設サイトにも書いた通り、AngelProjectの後に作っていくあのタイトルの一端を公開していきます。
揺らいでる場合じゃなかった!(゜v゜)


今後も制作状況を更新していきますので、また遊びに来てくださいね。
それではまた。

category: