フィールド
処刑人・斬
大振りな片刃の剣スライサーを携え、力技を得意とする処刑人。
スライサーの重量と技量の未熟さにより回避、命中に欠点がある。
ジーナも同じくスライサーを扱う身のため弱点を把握しており一番相手にしやすい敵とも言える。
行動
効果
通常攻撃
物理ダメージ
防御
LIFE30%以下/ダメージ減&LIFE・SP回復
千切り
Lv3以上/物理・素早く相手を斬りつける
処刑人・突
2本のレイピアを器用に扱い素早い動きと術を得意とする処刑人。
正確に心臓を貫く技術を持つ。
行動
効果
通常攻撃
物理ダメージ
ライトスラッシュ
魔法ダメージ
防御
LIFE30%以下/ダメージ減&LIFE・SP回復
エンジェルライト
魔法ダメージ、防御ダウン
リカバー
味方のLIFE回復
二段突き
Lv6以上/物理ダメージ、防御ダウン
光球(青)
神官の作り出した侵入者を撃退・転送する魔法の塊。
対象の撃退が難しくなると強制転送の術を使う。
行動
効果
ライトスラッシュ
魔法ダメージ
エンジェルライト
魔法ダメージ、防御ダウン
リカバー
LIFE50%以下/味方のLIFE回復
強制転送
レベル6以上/チャイルドシティに転送
スノーウルフ
雪の中で獲物を狙う野生の狼。
群れで行動しない分、素早く追撃を行い獲物を弱らせる術を持つ。
行動
効果
通常攻撃
物理ダメージ
残影
物理ダメージ、追撃効果
光球(赤)
青の光球と同様に神官の作り出した侵入者を撃退・転送する魔法の塊。
青よりも強力で、重要施設の警備に利用されている。
行動
効果
イーブルライト
魔法ダメージ、防御ダウン
ヘルファイア
魔法ダメージ、追撃効果
リカバー
LIFE50%以下/味方のLIFE回復
強制転送
レベル11以上/チャイルドシティに転送
ボス
神官
チャイルドの中でも位が高いエリート。
呪詛や祈りを得意とし、マザーの親衛や重要施設の監理、稀に処刑人に代わり反逆者の処分・連行を行う。
普段は温厚だが処刑人を振り切っても神官から逃れられた者は未だかつていないと恐れられている。
行動
効果
通常攻撃
杖での物理攻撃
ライトスラッシュ
魔法ダメージ
エンジェルライト
魔法ダメージ、防御ダウン
呪詛
敵の全能力を1段階ダウン
敬虔なる祈り
味方全員の全能力を1段階アップ
慈悲
味方全員のLIFEを回復
生命の祈り
戦闘不能の味方全員を復活
光球(青)
※フィールドの光球と能力・使用スキルが異なる
行動
効果
防御
ダメージ減&LIFE・SP回復
ライトスラッシュ
魔法ダメージ
エンジェルライト
魔法ダメージ、防御ダウン
リカバー
LIFE80%以下/味方のLIFE回復
ライフガード
味方のLIFEを回復、防御アップ
光球(赤)
※フィールドの光球と能力・使用スキルが異なる
行動
効果
防御
ダメージ減&LIFE・SP回復
イーブルライト
魔法ダメージ、防御ダウン
ヘルファイア
魔法ダメージ、追撃効果
リカバー
LIFE50%以下/味方のLIFE回復
コンセントレーション
味方の魔力アップ
database AngelProject-Prelude-
update 2022/11/07
update 2022/11/07