2014-03-26

005-DOTQ後記の後記

ShareLink
«004-DOTQ後記006-愛してDOTQ(・ω・)»

…えー、
バグというバグはほとんど修正して公開したつもりだったけれど
重大なミスだらけというなんとも情けない始まり方で
まことに申し訳ない限りです。

不具合でエンディングまで行けないのに
前の記事に「エンディング後がどうたらこうたら~」と書いてしまったのが非常に恥ずかしいです…うわー !(mm///)
ver1.5以降ではエンディングまで行けるはず。


……はずです。



う~ん、なんだか自信なくなってきたぞ!!!

爆死。


ちゃんと確認しないとですね~(汗)
※そして案の定エンディングまで行けない不具合が発生。





エンディング後はそのまま引き続き遊べて
追加イベント&キャラの台詞が変わるなどの
ほんのちょこっとの変化があります。


マジで ほ ん の ち ょ こ っ と、ですけど。



他にもエンディング後に
・闘技場
・賢者の塔のダンジョン化
・カロリナ姫たちが戦う特殊ダンジョン

なども考えていたのですが…
結局カットされました(。A。)


レベル50の超無敵級クサボとか。
ねぇ???(´・ω・`)←なにがw





エンディング後のおまけ以外では
ブリードシステム畑システムも考えてました。
特に必要性がなかったので消えていったのですが(苦笑)


ブリードは、イベントで育てる動物を選んで
日ごとにエサやりしてレベル上げて一緒に戦う!みたいな。
畑は種ゲットして植えて日にち経って収穫!みたいな。

でも「物語に関係ないじゃん」
てコトで却下です。はい。



不具合の件もそうですが、今回の経験を次回制作に
活かしたいと思っています。

category: