006-愛してDOTQ(・ω・)

カテゴリ: 投稿日: 2014-04-18
«005-DOTQ後記の後記007-ホラーゲーム作るど!»

通しデバッグ以来、現在改めて暇を見つつちょこちょこっと自分でもプレイしてみてるんですけど、多くの部分を私、烏守がプログラム組んだせいもあり…
非常にこそばゆいです。

「あ、ばかやってるな~」「こんなのでいいのか」みたいな(笑)


というか、今回こそ徹底的に自分でもバグを見つけて完璧にしなきゃですよ!
プログラム側しかわからない不具合もありますし。
プレイヤーさんもまだまだ少ないと思いますし。


そんなこんなですが、DOTQをご愛顧していただければ幸いです。






ver2.5では陣形を使ったまま戦闘終了すると次の戦闘で前に使っていた陣形が使えないという不具合を修正。
陣形スキルは、カジノの景品になっている兵法書を入手すると使えるようになります。
一度使うと戦闘中ずっと効果があるので意外と重宝しますので、
どんどん使っちゃってください。



風林火山の兵法書を全て集めて、とある場所に行くと
強い陣形が習得できるイベントがあります。

兵法書を集める以外にもうひとつ条件があるんですが、基本的に掲示板のクエストをこなしていれば発生するのであまり困らないと思います。
臥竜陣と飛竜陣で2箇所ありますよ!





活動報告として。
そろそろSilverHeartsで制作する作品が固まりそうです!

DOTQの番外編で横スクロール移動型のジャンケンRPG…とか
歪んだ愛の恋愛アドベンチャー…を考案してるんですね。


恋愛アドベンチャーはグラフィックとシナリオ分岐の問題でかなり時間がかかりそうなので、とりあえずはDOTQ番外編のジャンケンRPG(なんだソレw)を先に作っていくと思います。
DOTQに登場したキャラクターが主人公の予定。


引き続きDOTQの不具合探し・修正をしながら制作に打ち込みます!


打つべし、打つべし、
ジャブ、ジャブ、アッパー!!!(゜∀゜)

…っという具合に。
またプロジェクトに進行があればこちらに書き込みます。


※追記※
この後、結局なにものでもないホラーアドベンチャー系の作品になってしまいました。
話がちが~う!w