«006-愛してDOTQ(・ω・) | 008-構想に悩む。» |
以前の記事ではじゃんけんRPG作ろう!
って宣言しましたが、ちょっと予定を変更して
ネガティブホラーアドベンチャー
を作ってみようってことになりました。
じゃんけんRPGの案も考えつつ、です。
放棄したわけじゃないですからね!!!
(まだそっちは考案段階。並行して制作できればなぁ~)
で。
DOTQ関連は基本テンション高め!↑↑↑ですから
(予定してたじゃんけんRPGはDOTQの番外編)
「暗い作品作ってから次作ればいいんじゃない?」
という流れでNGHADV(勝手に略す)を作るワケになったのです。
テーマは「いじめ・被害妄想」について。
いじめというカテゴリではなくても、こういった行為が人を追い詰めてしまうだとか、悪循環に陥ってしまうだとか、何がいじめでそうじゃないのか、何が被害妄想でそうじゃないのか、だとかそういうのをベースに制作中です。
いわゆるアンチイジメ。
…と、精神的進化、自己救済。
内容は 鬱 ですね、正直。
精神的に残酷な状態を表現するために
血というか赤が多い画面になりますし(´・ω・`)
主人公のトラウマばっかりで一人称視点の悪いところ取りですかね。
…救いがあるような、ないような。
メッセージを伝えるにあたって現実性を持たせたいかな、と思って、一部ノンフィクションにしたいなと思い、聞いた話や身近にあった話を入れてます。
が、嘘で一部ノンフィクションと思った方がいいですね。
事実でも結局先入観だとか、その人の目線でしか捉えられないとフィクションですからね、その時点で。
ゲームとして楽しめるかどうかはさっぱりです(汗)
主人公はいじめともつかないいじめに悩まされている不登校学生で
ある時、不気味な悪夢を見るようになります。
過去を象徴するモノと
現在を象徴するモノ
どちらを捨てるか、夢の中で何をしたのか
で結末が分岐する…
という形態のシナリオ進行予定です。
主人公の悪夢→現実→悪夢→現実…
という単純な流れで、
全部で8ラウンドくらいの構成を予定。
制作ではいつの間にやら既に3rd目に着手しておりますです。ハイ。
スクショに写ってますけど
帽子でぴょんぴょん跳ねている(…までは写ってないですが)謎の
「んふふふ…」
が口癖の
やじろべえみたいな謎の生物が最重要キャラ(゜∀。)
楽しみにする人はいないと思いますが
老体に鞭打って完成させるつもりですわい。ヨボヨボ。
いじめはイカンよ。
げふぉげふぉげっふぉ!!!!