008-構想に悩む。

カテゴリ: 投稿日: 2014-06-23
«007-ホラーゲーム作るど!009-DOTQ攻略情報公開と。»

悩んでます。

骨組みはただネガティブな主人公の話ばかりだったので
肉付けとして、学校の過去と目に見えない存在っていうちょっとオカルティックな要素や
謎解き要素とミニゲームを追加しました。

そのお陰でエンディング分岐も増えて………
やる事も当然ながら増えたわけですが、まとめるのが大変で。。。


ただ一言、


"時間がほしい(´・ω・`)"


…ってブログ書いてるくらいなら制作しろよって話なんですけどね。





えー…
前の作品、DOTQが完成したのは約2年くらいですが
モチベーション下がって制作に手をつけなかった期間を省いても1年くらい…最低でも1年はかかったかと思います。

DOTQはRPGで戦闘もありけりでオリジナル素材バンバン作りましたからね(汗)


同じようにゲーム制作者さんならスクリーンショットで気づいた方もいると思いますが、今回はマップチップを有名な素材屋さんから拝借致しましてRTPの素材もちょこちょこ使っています。

ラクしてますね、ハイ(_ _;)



「どうして学校に来ないの?」

物語の主軸になる主人公の悪夢の中はこんな雰囲気で。
主人公のトラウマ丸出しです。
でも何気に女子の友人が過去にいたってことは、ホントはモテて……
むにゃむにゃ。(pωu)oO



そんでこっちはシルクハットの「んふふ」な方。
悪夢のツアーに誘ってくれます。
でも所々優しそうな言葉を投げかけてくる、掴み所のない役…に出来上がるといいな、と。



こっちは後から追加した怖い存在(((゜д゜|||)))ガタガタ
行動次第では怖くない予定ですが、制作過程で言ってる事が怖くなってきました。

この怖い存在が関係するエンディングも作る予定。
どんなエンディングになるんだかw





全体的に描写がどうしても過激といいますか、血っぽい表現が多いとか、イロイロと教育上悪そうな気もするなぁコンチクショイ!
…になってきたので、年齢制限設けようかなとも考えています。

設けたとしても年齢証明する必要はないですから、
遊ぶ人の自己責任になるんでしょうが。

できれば学生の方にも伝えたい事があるんです。
短い文章で言えば「何事もシカトすんなよ」でオシマイですけど。
笑顔も大事。


引き続き制作頑張りますぞ!