043-6作目考案中…

カテゴリ: 投稿日: 2016-04-10
«042-創作について考えるの巻044-苦難を乗り越える少年の物語»

もう4月になりましたね。
烏守が急遽、2週間ほど電子機器持ち込みができない環境に身を置く事になったんですが、現在低浮上できるようになったので少しずつ制作作業を再開しております。
ネットに繋ぐのはほとんどNGだけど、
ようやく愛用のラビィちゃんノートPCと再会できたんです(;ω;)おぉぉぉぉっ
※メール等のサポート関連はメンバーに任せています。

時間がないので記事更新もメンバー任せですが、
只今SilverHeartsゲームプロジェクト6作目を構想中だよー!
という事だけお伝えしておきます!


3月にはノベルゲームやアクションゲームなどなど、
今まで作った事のないジャンルやツールに手を出したくて迷走気味でしたが、
結局のところRPGツクール(愛用しているツクールXP)に戻ってきたようですよ???





現在構想中なのは、
地底人みぃたんの“夏”をテーマにしたアクションゲームと
戦争や争いをテーマにしたアドベンチャーゲーム。

ふりーむ!さんのクリエイターズニュースで
「ゴールデンウィーク前にゲーム公開してみませんか?」という内容があって、実は…後者のアドベンチャーゲームならGW前に間に合うかなーと試行錯誤している最中です。
夏をテーマにしたものはそれからでも間に合うかなとたかをくくってるんですねー(笑)

今のこのペースだったらどっちも危うい…ような…んn…

他のゲーム制作者さんも作ろう?(‘ω‘)


アドベンチャーばかりになるので、今度は探索要素ではなく別の方向で進めたいところ。

戦闘や銃アクションを入れようかと提案出したんですけど、「それだと戦争をテーマにするだけあって残酷な内容になりそう」とのメンバーの意見が挙がり断念。
烏守もそんなに傷つけ合う系のものは見たり遊んだり得意じゃないので妥当な決断なのかもしれないです。
具体的な争いシーンと血の描写を無くして、SilverHearts基準、15歳以上ではなく12歳以上推奨止まりにしようかと。
全年齢対象ですよ、とは堂々と言えない内容の予感なので見積もりでこんな感じ。

ちらっとイメージ構成した画像がこちら。
さて、誰のイラストかな?!(゜ー゜)※イメージなのでイラスト等ほぼ未定


まあまあ、SilverHeartsの作るADVって残酷要素ばっかりだな!と言われそうですね…
やっぱり内容はそこそこ重いんじゃないかな~
みぃたん作った方がハッピーな気分になれそうなのに何故そっちへ行く!<ツッコミ!

これが夏テーマの地底人みぃたんゲー。前についったに上げたテスト画像。
ぴょんぴょん跳ねて移動するアクション???


何をどう作るにしても、作るならファンタジーやフィクションの域を超えてプレイヤーさんに訴えかけるような心揺さぶる作品作りたいな!って毎回意気込んでいるので、シナリオに妥協したくない気持ちで頑張りたいところ。
制作はいつも真剣勝負をモットーに(熱血!)


本格制作に入ったらまた制作ブログ更新します。
懲りずに訪問してくださると嬉しいです。
違う作品作る~!なんてならないようにしたいですがコロコロ変わる場合もありますので長い目で見てやってくださいね。
それでは!