071-お盆休みですがユガミユメ2タイトル画面決定案をここで

カテゴリ: 投稿日: 2017-08-14
«070-神様のいないセカイ公開から1年072-ユガミユメ2体験版先行配布開始!»

お盆休み入りました!
ユガミユメ2の制作進行状況は、ほとんどプログラム……いわゆるイベント組んだりRGSSいじったり……するのみ。正念場。
9月か10月には体験版を公開できるくらいにはしたいという意気込みで、連休中に制作を進めていきたいですね。
構想、制作開始から丸々一年はかかるのでしょうか。

メンバーの仕事が早いものでプログラム以外の素材や案は揃い、変更点を除いてほとんど揃っています。プログラムが遅れているのもありますけど(苦笑)

それでタイトル画面の決定案を反映。
タイトル画面が出来上がってきただけでも完成させる意欲が沸々と。
仮画像とは違って雰囲気出ますね!
やる気も向上する気がします٩( 'ω' )و++

血のような模様がダラダラ~っと怖いイメージです(((´v`|||)))
最初は無印のようにキャラクター一人を画面上で動かそうとしていたんですが、2は2でオリジナリティを出したいですし、テーマと合わないという理由で途中変更しました。

これ、実際は"push button"という案内がタイトルの下に出て、キー又はボタンを押すとタイトルメニューが表示される形になるんです。
ボタン押した後、画面が少し変わるという演出のためのワンクッションで、前作無印ユガミユメと同様にゲームの進行具合などでタイトル画面が変化するように組んでいます。
今回、タイトルでのボイスは付けていません。
目力はあると思いますが。

改めて「DistortionDreamユガミユメ2」今後の制作目標をまとめますと、
9~10月頃に体験版公開
10~11月頃に製品版完成
といった感じです。
以前に比べて制作メンバーの都合で時間が取れにくくなってしまっているため、デバッグ&テストプレーを入れてもっと長めに見積もっても良いかもしれません。
そこのとこ目標という事で。
できれば攻略本的なものも作りたいのですが、それは後々別で考えると。

完成したら関係者を集めてパフェ、肉、カラオケ打ち上げ会でもしましょう。そうしましょう!
いやはや、こうなれば完成までコツコツ頑張るっきゃないです!
(((割り勘になるけどね!)))