2018-10-07

086-バツ×ばつ×バツ下巻編集中!

«085-宝箱からみぃたん087-DistortionDreamシリーズ4周年!»

お久しぶりです!
各地、災害など大変な事がありましたが、サークルメンバーはピンピンしております。
札幌の街はほぼ通常運行。制作活動も不便なく行っています。
災害がなくても予定が遅れてしまったわけですが……
以前発表したのはこうでしたね。

7月~8月上旬…短編ゲーム公開
8月~9月末…小説「バツ×ばつ×バツ」下巻を編集~リリース
10月~未定…AngelProject続編の制作

見事にずれ込んでしまいました。
短編ゲーム「メアリのトレジャーハント」公開が9月となり、現在10~12月は、小説「バツ×ばつ×バツ」下巻を編集~リリースできればと鋭意製作中です。
2019年1月から一年間はRPG「AngelProject」続編の制作にあたれたらと思っています。

さてさて、
編集中の「バツ×ばつ×バツ」ですが、どんなお話か覚えているでしょうか。

文角(ぶんかく)高校一年生、榊野陽介が突然の父の死によって家業を継ぐことになる、というお話。
その家業というのが降魔師というもので、妖怪や幽霊を相手に事件を解決していきます。
ひよっこ降魔師として戸惑う陽介の成長と、父親の死の真相と、ライバルの登場と、ほんのりラブコメも入っていたりする事件モノ。
いつもゲームプロジェクトでイラストを担当している美月赤葉の作品です。

ユガミユメとのコラボで「バツ×ばつ×バツ-呪われた校舎の巻-」という無料ゲームを先走って作っていましたね。
こちらのゲームでも作品のノリですとか、雰囲気が十分に伝わると思います。
遊んでみてください(結局ゲームの宣伝かよ)

下巻が完成したらバツ×ばつ×バツ本編が完結となりますので、その時にはぜひぜひ、読んでみてくださいね!
完結しないとやだ!っていうのは烏守もそういうタイプですし、完結して読んでくれる方が増えると嬉しいです。
編集頑張ります!:-)

category: