2021-09-13

スランプからの半月制作はじめます

ShareLink

SilverHeartsは何をしているんだ、と思われることを承知で
AngelProjectとは別の作品を9月12日より制作する流れとなりましたことをご報告致します。

目的は、スランプからの脱却です。
これもRPG制作のための足がかりになればと思って始めた一環で、
ウォーミングアップといいますか、最近はちょっと根を詰めすぎていたようなので、SilverHeartsはこんなの作ってるよというプロモーションや新しく使えるようになった機能を試す機会として「半月制作」と題して10月までを目処にアドベンチャーゲームの制作をして参ります。

そもそもが趣味でしょ、って思われるかもですが、
趣味に命かけてる(?)ので活動できていない時期や作品のリリースがゼロの期間が長いと落ち着いていられないので、作品を出し続けたい気持ちで踏み切った感じですね。


泳がないとしぬッ!
俺はサメだーーーーーーーーーッ!((((((((っ`・ω・)っ

制作中のビジュアルはこちら。

まだタイトルまでは公開しませんが、バレバレ……バレてない???
SilverHearts既存タイトルのシリーズが好きな方にはちょっと注目しておいてほしいです(*uωu*)
ジャンルはネガティブホラー、タイトル画面からしてもうダークもダークなお話です。
……シナリオ担当は毎度しつこいくらいに烏守です。
重い物語ばかりでごめんね。


今回もタイトル画面、動きます。ほんのちょっと。
そして、新機能。
マウスクリックで移動や選択ができるようになります。
これはAngelProject制作中に実装できるようになった機能ですね。今回、一番試したいのがこれです。

マウスクリック対応で「どのキーが何に対応してたっけ?」とフクザツに考えず感覚的に遊べるようになる、という利点がありますよね。
これが成功すれば、以前のSilverHeartsタイトルをリメイクする際にも積極的に実装していこうかなと。
(リメイクについてはAngelProjectが完成した後のまた後くらいになると思います。今は可能性だけ)

こちらの作品の完成は、10月中旬を予定。
私生活やモチベーションなどの事情で遅れる場合がありますが、エンディングまでのビジョンもあるためしっかり期限を決めて制作に挑みます。
雰囲気的にハロウィンに合っているかもしれませんね。
よろしければ応援してやってください:-)

category: