2021-10-07

半月制作…奮闘中!

ShareLink

気づけば…エッ、もう10月?!


半月制作、遅れてます。

もう一ヶ月制作になるじゃん!てツッコミ入れられても反論できないやつ(´v`)…


こうなると、今までできてた「〜までにはできそう!」を長い目で見なきゃって前々から思ってたんですけど、倍くらいには考えないといけないかもしれませんね。



さて。

制作中の半月制作と称した短編ゲーム制作ですが、副題が「Hollow」と付いています。

ぽっかり空いた、虚ろ、そんな意味合いの単語ですね。


フニャララ(タイトル)・ホロウ


シリーズもので既にバレバレなんですけど

ナンバリングじゃないのはあっちサイドじゃなくてそっちサイドだから…と途中まで進めていて。

でも、前から作る予定のナンバリングもそっちサイドだったような?と最近ようやく気付いて。

それでもサブタイトルロゴをメンバーに作ってもらったわけだし、まあ、本編の関連キャラがキーになってるから番外編みたいな位置付けでいいか!


…と、そのまま進行することに。



制作の進捗としては

ここ2週間ほど、時間のある時はエラーと奮闘していたり、あまり取れない時は効果音の録音や素材を探すためにネットをさまよったりしていました。


お陰でこれまで諦めかけていた動作を改善して納得の行く形にできたり、

効果音をリアル路線にすることで臨場感やSilverHeartsらしさを出した雰囲気になってきました。


そして、今回からはなるべく効果音や音楽素材をoggにまとめるなど、これまで環境に左右されやすいmidiの使用を控える等の取り組みも始めています。


Twitterで公開した動画付きツイート。今回こだわった部分はクリック移動や効果音に出ているものの、ほとんど制作側にしかわからない……oh

今月中の完成を目指して、頑張ります。

category: