2021-10-24

まだまだがんばる半月(?)制作

ShareLink

「もう半月どころじゃないよ、一ヶ月過ぎたよ」

な半月制作です。
半月…い、一ヶ月半かもしれないじゃない?!(↑うわずって)

FANBOXのほうにも書きましたが、収穫ゼロなわけでもなくゆるゆる進んでいます。
……とは言え、やっぱり完成したり進捗がめざましくないと、外部にはぜんっぜん!伝わりませんよね(´v`;A)

実際、家庭や仕事やなんかで忙しかったりわたわたしてるわけですが、一言「忙しい」で片付けるのは嫌だなー。

とりあえず、ここまでの進捗など書いていきます!!!

実は、スクリーンショット機能を実装しました。
あまり重要じゃないとこに手を出すなんて、現実逃避デスネー……

ツクールXPより後のVX、VXAce用に公開されているスクリプトを参考に、ツクールXPでも使えるようにしてみました。
マウス入力と併せることで、マウスホイールクリックとファンクションキーどちらからでもスクショ撮影可能になりました。
今回の作品はマウス操作オンリーでもいけるようになってますよ(・v・)bココジュウヨウ


↓スクリーンショット機能でロゴとコピーライト入るようにしてみましたの図

これでタイトル判明ですね!
まーた歪んだ夢の話かぁ…!って思われても、シナリオ担当の烏守がぱっと思いつく世界というと大体これなんですよね。

白い◎がマウスクリック、ドラッグの場所を示すポインター。

と、いうことは…この蝙蝠がプレイヤーキャラ???

殴る蹴るの理不尽な暴行のシーン……暗い。
いじめのシーンもあったりして、はじめの歪んだ夢とかぶるような雰囲気がありつつ
ここから大きく異なっていきます。
一部は同じだけど、HollowはHollowというふうに差別化しています。

……とか言って、
完成して公開させないと遊んでもらえないので、引き続き完成目指して進めて行きます!

無料公開するつもりですので、パソコン(win)はあるけどお財布がね!とか、とにかく暇つぶししたいわーって方はチェックしてやってください!!!
暗い雰囲気ぶち壊しの「ナニコレwww」なあの生物も登場します。


次回のブログ更新で祝!公開!とかならないかなぁ(´;ω;`)

category: