2021-11-06

GAME『DistortionDream Hollow』

Comment ShareLink
Silver Hearts Presents Original Game
ネガティブホラーアドベンチャー
DistortionDreamHollow-タイトル画面 ※SilverHeartsゲームご利用ガイドライン※

無料版ver1.4

プレミアム版ver1.5

基本価格
:
無料/300円
タイトル
:
DistortionDream Hollow
読み
:
ディストーションドリーム ホロウ
ジャンル
:
ネガティブホラーADV
年齢制限
:
12才以上推奨
プレイ時間
:
15分~
制作期間
:
2021年10月~2021年11月(~2022年9月)
制作ツール
:
RPGツクールXP
動作環境
 Windows XP/Vista/7/8/10/11 日本語版(32bit/64bit)

ストーリー&内容

光の下は苦痛、苦痛だ。
安らげる場所はただひとつ、静かな闇の中だけ。

いじめ、虐待……
少年にとって日の当たる時間は苦痛でしかなかった。
誰もいない、静かな闇夜だけが少年にとって安らぎだった。
ある晩の出来事を切っ掛けに、少年の中の抑えられていた狂気が蠢き出す――

狼や蝙蝠に変化しながら不気味な夢を彷徨う
現実と夢のはざまを描く、ネガティブホラーアドベンチャー

6通りに分岐するマルチエンディングストーリー

※注意事項※
この物語は実在する個人・団体・事象とは関係ありません。
このゲームには傷害、殺人、自死、いじめの表現を含みます

硝子の割れる音

ガラスの割れる音

硝子の割れる「ガシャン!」という衝撃的な音からこの物語は始まる。
割れた窓から外へ出ると、血痕が……

この先に何があるのだろうか?

狼や蝙蝠に変身

狼や蝙蝠に変身

主人公は狼、蝙蝠に変身できる能力を持っている。
狼は素早く移動してモノの生命力を視る力
蝙蝠は障害物を越えて移動できる飛行能力

状況に応じて姿を変えて進んで行こう。
新月に近いほど変身時間は長くなり、満月に近いほど短くなる。満月時は変身が解け、変身できなくなるので注意しよう。
※蝙蝠は歩行可能の場所に移動するまで変身は解けません

分岐する結末

分岐する結末

シリーズおなじみ、プレイヤーのとった行動によって結末が変わるマルチエンド形式です。
エンディング0~5の全6種。
あるアイテムを全て集める、謎の生物を全て蹴り飛ばすなど、極端な選択をするとより多くの結末が見られるでしょう。
主人公の身に何が起きたのか、真相を知るには「平和を祈りながら花をそえて」

プレミアム版の特典

プレミアム版は有料ですが、エンディングヒントtxtファイルが付属している他に
スクリーンショット機能のフレームが枠無しから6種類選べるようになっていたり、
結末を一度見るとタイトルに「ボクノユメ」コンテンツが追加されて様々な要素が楽しめる豪華版となっています。

EndingList

本編で見られる結末の番号とタイトルを確認できます。
既に見たエンディングの名前は明るくなります。

MusicPlayer

作中のBGMを自由に聴け、ボクノユメコンテンツ鑑賞中再生を続けることができます。
MusicPlayerで好きな曲をかけてBounusEpisodeを楽しむのがオススメ。
プレミアム版は「HidingBreath」1曲が追加されています。

BonusEpisode

無音であるHollow本編に対し、物語の真相や背景が見えてくる物語がノベル形式で読めるコンテンツです。
見た結末や数によって読めるエピソードが増えていきます。

CharacterProfile

物語の主要人物のビジュアルと説明が閲覧できます。

MiniGame

地底人みぃたんに関連する結末を見たら開放される、スコアアタック型のミニゲームが遊べます。

- ゲーム -

▶ Distortion Dream ユガミユメ

いじめ、不登校、悩める"僕"はある日不気味な夢を見る──…成長期の少年の葛藤を描くネガティブホラーADV
▶ DistortionDreamユガミユメ2

ユガミユメから数年後──悩みを抱える中学二年の「私」は歪んだ夢へと導かれる

関連記事

- 制作過程記 -

► スランプからの半月制作はじめます(2021-09-13)

SilverHeartsは何をしているんだ、と思われることを承知でAngelProjectとは別の…
► 半月制作…奮闘中!(2021-10-07)
気づけば…エッ、もう10月?!
► まだまだがんばる半月(?)制作(2021-10-24)

「もう半月どころじゃないよ、一ヶ月過ぎたよ」な半月制作です。

- 制作後記 -

► ゲーム12作目「DistortionDream Hollow」リリース祝!(2021-11-07)

SilverHearts最新作 DistortionDream Hollow が…
► 2021年お疲れ様!+Hollowプレミアム制作進捗(2021-12-29)

今年も残すところ、あと2日となりました。
► DistortionDreamHollowプレミアム版リリース!(2022-09-01)

本日、サークル各ショップにて「DistortionDreamHo…

- 企画 -

► Hollowスクリーンショット枠デザイン募集中です!(2022-01-06)
ひとまず、新年のご挨拶を申し上げます。
► Hollowプレミアム版搭載スクショフレーム6種!(2022-02-06)

鋭意制作中の「DistortionDream Hollow Prem…
category: , ,

コメントを投稿