2017-10-28

GAME『Distortion Dream ユガミユメ2』

Comment ShareLink
Silver Hearts Presents Original Game
ネガティブホラーアドベンチャー
DistortionDreamユガミユメ2-タイトル画面
※SilverHeartsゲームご利用ガイドライン※ からすやのセット商品「ユガミユメ2 CompletePack」がオススメ! 更新履歴・内容を見る
基本価格
:
1000円
*キャンペーン・販売先により変動します
タイトル
:
DistortionDreamユガミユメ2
読み
:
ディストーションドリームユガミユメ2
ジャンル
:
ネガティブホラーADV
年齢制限
:
なし
プレイ時間
:
30分~
制作期間
:
2016年10月~2017年12月
制作ツール
:
RPGツクールXP
動作環境
 7/8/10/11 日本語版(32bit/64bit)

ストーリー&内容

私は私でいてはいけないの?
家族、人間関係に悩まされる「私」は
歪んだ夢へと導かれる……

DistortionDreamユガミユメの物語から数年後、再び歪な夢の幕が開かれる──
生来の性別、外見に悩む「私」は
失恋を切っ掛けに飛び降り自殺を図るのだが……

人間関係やジェンダーのもどかしさを描いた前作の世界観・雰囲気を引き継いだ新たなユガミユメの舞台。
歪んだ夢の中でとる行動が現実にも影響する、不気味な夢。
夢を操る謎の同級生・牡丹の存在。その真意とは?
夢の中で「私」が求めるものは、理想か、現実か?

23通りに分岐するマルチエンディングストーリー

※注意事項※
この物語は実在する個人・団体・事象とは関係ありません。
このゲームにはネガティブ、傷害などの残酷表現、同性愛含むジェンダー問題を取り上げた要素が含まれています。

歪んだ悪夢、再び

案内人は謎多き同級生

校舎から飛び降りたはずの主人公は不気味な空間に降り立つ。
歪んだ夢の中を案内するのは同級生の"牡丹"
一体彼は何の目的で主人公を歪み夢へと導くのだろうか?

調べる場所は虫眼鏡がナビゲート

虫眼鏡マークの出る場所を調べよう!

会話できる人物や調査可能地点が目の前にあると、虫眼鏡マークが頭上に表示される。
虫眼鏡マークを頼りに断片的な情報を集め、物語を進行させていこう。
選択肢や行動によって見えなかった真実が明らかに……?

現実は夢に、夢は現実に

夢で変身した姿がそのまま現実に?!

夢の中で自由に男にも女にもなれる主人公。しかし現実にもそれは影響してしまうようだ。
夢と現実でとった行動によって分岐する人間関係と結末。
悲劇から逃れるには偽りを受け入れるのか、それとも真実を求めればいいのか……答えは自分の中にある。

★スペシャルデータ自動セーブ★
エンド閲覧・既読情報はエンド閲覧時とセーブ時に記録され、次回ゲームをつづきからプレイした時にエンド閲覧と既読情報が引き継がれスムーズにゲームを進める事ができます

★過去作とのゲームリンク★
「DistortionDreamユガミユメ」のゲームリンクデータを本作のゲームフォルダに入れてゲームを始めると、前作の人物に関わる特殊な選択肢が増えるなどの特典が……?
ユガミユメの世界をもっと楽しもう!

キャラクター紹介

DistortionDream2-私
【私】
物語の主人公。親友の「姫」に友人以上の想いを寄せ、外見共に自己の性別に疑問を持ち悩みを抱えている。
母子家庭で家計を支えるために働く兄、愛らしい外見を持つ妹にコンプレックスを持っている。姓は「茨田」
DistortionDream2-牡丹
【牡丹】
主人公とは対照的に裕福な家庭の一人っ子、低身長で小柄。容姿をよく揶揄われるが明るく振る舞う男子。
主人公が飛び降りるのを目撃し、止めようとする……?
歪な夢の中では主人公を案内する謎多き少年。
DistortionDream2-姫
【姫】
可愛くおしとやかな同級生。外見や振る舞いから、下の名前「姫」が愛称として定着している。
主人公から友達以上の感情を持っていると告げられた時、突き放してしまった。
DistortionDream2-寺内
【寺内】
姫と主人公共通の友人。見た目は派手だが面倒見が良く、周りから頼りにされている。
男女年齢隔たりなく平等に接するため、知人・友人が多い。
主人公の気持ちに気付いているようだが……?

ゲームで遊ぶには

ダウンロードページから DistortionDream2.zip を任意の場所に保存し、解凍~DistortionDream2.exe をクリックして実行→ゲームの解凍先を選択してゲームを解凍します。
解凍先に作成された DistorionDream2フォルダ にある Game.exe を実行すると、ゲームを開始することができます。
ゲームを開始する前に 同梱の説明書をよくお読み下さい。

BOOTHショップ購入案内(購入~ダウンロード)

- ゲーム -

▶ Distortion Dream ユガミユメ

いじめ、不登校、悩める"僕"はある日不気味な夢を見る──…成長期の少年の葛藤を描くネガティブホラーADV
▶ Remember the Rain

君はあの日の雨を、覚えている?DistortionDreamユガミユメ外伝
▶ バツ×ばつ×バツ-呪われた校舎の巻-

美月赤葉原作「バツ×ばつ×バツ」とユガミユメのサークル内コラボ作品。ユガミユメと同舞台&時系列で起きた裏の物語を紡ぐADV

- 書籍 -

▶ DistortionDreamユガミユメ2-コンプリートガイド-

エンディング攻略からユガミユメ2のあの謎までこの一冊に
▶ Distortion Dream ANGLE

ゲームでは語られなかった物語がここに。柳人達のその後や幽霊や天使の話を盛り込んだアナザーエピソード集

- グッズ -

▶ ユガミユメ缶バッジ(7種)

柳人、椿、マスティマなどお馴染みのキャラクターが可愛くシックな缶バッジになって登場!

関連記事

関連する記事をピックアップ!

- 制作過程記 -

▶ ユガミユメ2制作開始(2017-02-14)

ハッピーバレンタイン♪ラヴを伝える代わりに活動の報告といきますぞ!覚悟してくだされ。
▶ 進捗いかがですか(2017-02-26)

雪も溶けてきて春の足音が聞こえてきそうな2月下旬。いや、まだ寒いし雪も降りますけどね。北海道は(´v`)
▶ ユガミユメ2登場人物ちら見せ(2017-03-14)

3月14日はホワイトデーですね。バレンタインデーのお返しはすぐなくならないものほど本命とかなんとか?
▶ 制作進捗・雰囲気づくり(2017-04-04)

相変わらずのスローペースでゲーム制作進行中でございます。活動してるよ!ということで、今回も進捗を少々。
▶ 目パチ☆(2017-05-17)
お久しぶりです!しばらく立ち絵をパーツごとに分ける地味~な作業をしておりました。
▶ どんな姿にだってなれるさー!(2017-06-14)

烏守、只今ネット環境に戻りました。知人の間では修行に行ったのかと言われてますが、まあ修行といえば修行…
▶ 3LDKなマップとCriticalErrorのお話(2017-07-11)

毎度お久し振りの更新です。ゲーム制作、一時はCriticalErrorなどというものが発生して続行できるか…
▶ お盆休みですがユガミユメ2タイトル…(2017-08-14)

お盆休み入りました!ユガミユメ2の制作進行状況は、ほとんどプログラム……いわゆるイベント組んだりRGSS…
▶ ユガミユメ2体験版先行配布開始!(2017-09-27)
SilverLetterお知らせメール読者さん限定で一足先に「【体験版】DistortionDreamユガミユメ2」の配布を開始しました。

- 制作後記 -

▶ ユガミユメ2体験版一般公開!(2017-10-29)

SilverHearts2作目である「DistortionDreamユガミユメ」の公開3周年という事で、「【体験版】
▶ 後記:登場しなかった人物(2018-01-27)

製品版「DistortinoDreamユガミユメ2」リリースから一ヵ月が経ちました。

- その他 -

▶ コンプリートガイド製作中(2018-06-02)

6月に入りましたね。只今、SilverHeartsは以前から作る作ると言って疎かになっていた…
▶ ユガミユメ2コンプガイドリリース…(2018-07-11)

当初予定より大変お待たせしてしまいました。先日7月10日に「DistortionDreamユガミユメ2-コンプリートガイド

- 企画 -

▶ シリーズ特設サイトOpen(2019-05-11)

本日はユガミユメ外伝「Remember the Rain」を配信してから1年。ティザー動画から…
▶ DistortionDreamが5周年を迎えました(2019-10-29)

シリーズ主役のイケメン(←?)が二人揃ってお祝い!!!本日でシリーズ発端となった…
category: , ,

コメントを投稿