077-後記:登場しなかった人物

カテゴリ: 投稿日: 2018-01-27
«076-2018年、今年もよろしくお願いします!078-SilverHearts食事会リポート»

製品版「DistortinoDreamユガミユメ2」リリースから一ヵ月が経ちました。
リリース直前の最終チェックで全体を通してひたすらエンディング回収に走ったあの日を思い出します……
前作ユガミユメと比べると、
誰かにカケラ渡したり、カケラもらったり、チェンジしたり、調べたり、
やる事は多いわ、何人も攻略対象はいるわ、エンディングは23通りでコンプリートが鬼畜じゃないの!!!
ですよね。
その分、プレイヤーの選択次第でたどり着く結末が異なる点を楽しんでもらえれば幸いです。

攻略対象が~と書きましたが、
実は制作を始めて半年ほどまで、もう一人メインストーリーに関わってくる人物がいました。
その名も“小野”

下の名前も平々凡々な同級生男子なんですけど、家庭環境といい生活態度といい、全てが平凡すぎるキャラでした。
主人公と牡丹を第三者目線から見ているエピソードと、主人公が男姿モード時の現実での友人キャラとしての役割を担う予定だったんですが
「あまり積極的に関わってこないし、いいか」と省かれてしまいました。
歩行グラフィック一番最初に作ってもらったのは小野なのに(笑)

まー、登場人物の男女バランス的にこれで良かったんじゃないかな。
気が向いたらどこかで登場させてあげたいと思っています。
平凡だからこそ主役になれる可能性だってあるはずだ、小野!

諦めるな、小野!!

見ていないエンドが気になる!という方はSilverHeartsゲーム攻略wikiを参考にどうぞ。
→SilverHeartsゲーム攻略wiki/DD2-プレイガイド

プレイヤーさん、応援してくださる方の声に励まされてここまで活動を進めて来れました。
これからも、フレンドリーな文で結構ですので何か要望や感想などあればメッセージ送ってくださると大変嬉しいです。
メールで送るのは恥ずかしい!という方も、匿名・アドレス不要のSilverPostから送れますので気軽にどうぞ~!
それではまた!