079-君はあの日の雨を、覚えている?

カテゴリ: 投稿日: 2018-03-02
«078-SilverHearts食事会リポート080-逃げて、見つけて、過去を見つめて»

先月の食事会で挙がったお話の事もあり、
また無料でSilverHearts作品を楽しんでもらえるような機会を作ろうという意欲もあり、
DistortionDreamユガミユメ外伝「Remember the Rain」(仮タイトル)の制作を開始する運びとなりました。
ユガミユメ2のコンプリートガイド製作も勿論続行しますが、外伝の完成目標を今年6月に進めていく所存です。

話の内容は「Distortion Dream ユガミユメ」にも登場した人物が中心。

"雨"といえば……
そう、
あの人物です(`・v・´)-3

これまで届いたお便りと、食事会で挙がったお話の中で最も人気があった故に「よし、作ろう」と思い立ち、プロジェクトを開始しました。
無料での公開を考えているため、短編でエンディング数もそれほど用意できない見通しになってしまいますが手抜きはしませんのでご安心を。

ユガミユメ2からパワーアップし、目パチ&表情変化だけではなく人物が喋っている雰囲気バリバリの口パクも実装。
Twitterに投稿した動画がこちら。
※音が鳴ります

SilverHearts作品でオリジナルBGMが好評のようでしたので、今回も天野と烏守が頑張ります。
今作でユーザーさんの声を取り入れ、成長してきた当サークルの腕前を披露できればと思います。

今年で母体となるPt.Crackerサークルが15周年、更には今作でゲーム作品が10作目とキリの良い数字続きですので、張り切っていきたいですね。
それではまた次回!