080-逃げて、見つけて、過去を見つめて

カテゴリ: 投稿日: 2018-03-31
«079-君はあの日の雨を、覚えている?081-外伝制作は佳境へ!»

ご無沙汰しております!
ユガミユメ外伝の制作、活動はゆっくり進行中です。
今回はゲーム画面をチラっとお見せできる状態になってきたので進捗上げていきますね:-)

ユガミユメ外伝開発中1

暫定タイトル「Remember the Rain -ユガミユメ外伝-」なんですが。
今回はいつも通りの探索型アドベンチャーではなく、真っ赤な霧から逃げながら真相を拾い集めていくような形の……アドベンチャーゲームになる予定です。
逃げるといっても、時間制限ではなく歩数が重要となるタイプのため、焦らずにマイペースでプレイできる内容になると思います。
現在の制作状況ですと、簡単なステージ攻略~セーブポイント~会話の繰り返しになっています。
まだまだ変更の可能性アリですので、軽くプレイできる作品になるよ!が伝わればいいかな。

シナリオはこの人がメインで登場。
DistortionDreamユガミユメ」無印や「バツ×ばつ×バツ-呪われた校舎の巻-」、小説なら「DistortionDreamANGLE」に触れてくださった方ならお分かりかと思いますが、この人です。

ユガミユメ外伝開発中2

そうです。

霧島少年です。
「雨」からして、呪いのてるてる坊主だった彼です。


主人公目線となるのは、ANGLEで霧島少年と深く関わりがあったこの女性。
過去の回想シーンを交えながら霧島少年と悪夢から脱出しようとするのですが、エンディングはちょこっと分岐しようと考えて制作中。
短編の予定ですので、2つか3つくらいでしょうか。


今回もオリジナルのBGMを作成したり、奮闘中です!
目も口も表情も動きます!
目と耳、感覚で楽しんでもらえるようにメンバー一同頑張っております!
乞うご期待☆


引き続き、制作過程でお伝えできる事があれば書きます~!
それではまた気の向いた時に訪問してくださいね:-)