2018-06-02

083-コンプリートガイド製作中

Comment ShareLink
«082-雨の後084-ユガミユメ2コンプガイドリリースから次の予定まで»

6月に入りましたね。
只今、SilverHeartsは以前から作る作ると言って疎かになっていた
「Distortion Dreamユガミユメ2」コンプリートガイドを本腰入れて製作中です!

コンプリートガイド、攻略本の製作はこれが初めて。
レイアウトやどんな情報を詰め込んだら役立つだろうと創意工夫を重ねながら形にしています。
話し合いや計画だけではやはり具体的なイメージが出て来ず、
ここにどのサイズの画像を入れるか、文字の色や大きさはどれがいいかなどなど……実際に製作画面を見ながら進めなければわからない事だらけです。

DistortionDreamユガミユメ2コンプリートガイド製作中

こちらの画像、ストーリー攻略の項目は
製作当初はひたすら重要なイベントの名称と数値や選択肢を書き込むだけだったのですが、それでは"マップのどこにあるイベント"なのかがわかりにくく、ページの空白が増えてしまうという事でマップの画像を入れて、フラグ変動や進行に関わる重要なイベントの位置を数字で示してみました。
空いたスペースには前後のイベントのスクリーンショットを小さく掲載。
少しは見た目も楽しめるようになってきたかなと実感しています。

当初案の画像は烏守のTwitterに上げてあるんですが、マップナビを掲載しただけでも随分と印象が変わりました。
機会があれば、もっと市販のゲーム攻略本を覗いて勉強したいですね。


DistortionDreamユガミユメ2の大まかなエンディング攻略ヒントは
SilverHeartsゲーム攻略wikiに掲載中です。
コンプリートガイド完成はこの6月中を目指しますが、こちらはPDF形式で数百円ほどの基本価格をつけての販売を予定しています。

完成後にはもう少し内容をお見せできるはず……!

新しい事が始まる6月。
気合入れていきます(`・ω・´)

category: