2022-01-24

Windows11でも遊べます!

ShareLink
こんにちは烏守です!
つい先日、ずっと働いてもらっているパソコンの動作が重かったり昨今のアプリケーションを動かすのにスペック足りないし…ということで作業用にパソコンを新調しました。
これまでと同じくNECのLAVIE。
お気に入りのブランドなんです。らゔぃ。
OSはWindows11!٩( 'ω' )و

Windows11でもSilverHearts作品は遊べるのかな?
と気になっていましたので、ひとまず立ち上げてすぐ自作ゲームを入れて検証。

音、表示、APIを使ったクリック判定など異常なし。

正常に遊べます!!!✧◝(⁰▿⁰)◜✧
やったね!


予定している分はこれまで通りのツール(ツクールXP)で制作して、新しいツールを使っての制作も視野に入れていきたいです。

…具体的に挙げると、UnityやツクールMZやアクツクMVだとか…

できればただ作るというより、スクリプトいじって遊びたいですね。


切実なお話になりますが、SilverHearts作品の売り上げは制作環境の強化に繋がりますので良かったら買ってあげてください!活動に投資していきます!
アクションゲーム作ってみたい!!!


……と、いうほどまだ販売できるラインナップが少ないですね。
そして予定しているゲームもまだまだ完成してない(汗)


これからも良い作品ができるように制作がんばります!
category: ,