2023-09-09

忙しいからこそRSSフィード?

Comment ShareLink

こんにちは!
新しくSilverHeartsの広報を担当しているAです!!!
X(旧Twitter)でお世話になっています。

TwitterがXに変更になり、一日に閲覧できる投稿に制限がかかったというのを聞いて
これからも仕様が変わっていくなら、更新情報や制作に関連するつぶやきはブログ上で完結していいのではと見やすさを求めてサークル内で試行錯誤していたのですが、そこで私、Aは大切なことに気付いてしまいました!


それは…

RSSフィードの存在


なんで今更RSSフィード???笑

なんですが、
いにしえのインターネッツ()では好きなサイトに定期的に訪問して更新をのぞきに行ったりする人もたくさんいました。
私もその中の一人です!

そして、好きなサイトがたくさんあると忘れがちになってしまうサイトが出てきます。

そこで活躍するのが
救世主RSSフィードリーダー!٩( ᐖ )و

RSSフィードのあるサイトなら、フィードを登録しているだけでサイトの更新がわかってしまうスグレモノ!
好きなサイトを登録しておけば更新があったことに気付くのも早く、忙しくても投稿内容をサクっとナナメ読みしたりできるんです。

個人ホームページはフィードのないものがほとんどですが、ブログサイトには大体RSSフィードがあります。
つまり、個人ホームページを更新した時にブログで「ホムペ更新したよー」ってお知らせを投稿すれば、フィード登録してる人に更新をお知らせできることになるってわけですね。


当サイト「SilverLetter」のRSSフィードは

https://silverhearts-project.blogspot.com/feeds/posts/default

をRSSフィードリーダーに登録しておけば更新を受け取れるのでぜひ!

攻略情報ページの更新は通常ブログ記事と別でこちらになります↓

https://silverhearts-project.blogspot.com/feeds/pages/default

RSSフィードリーダーはブラウザの拡張機能やアプリとしてダウンロードできるものがあります。
近年はRSSフィードを使う人が減少傾向ということでサービス終了しているところもあるそうですが、地味に便利なのでブログ中心に活動したり閲覧する機会が増えるなら活用していきたいですね。
〇ンスタやXなんかのSNSがダメになったらブログに戻ってくると思うのは私だけー?


長々と失礼しました!
Aでございました。おそまつさまです!

コメントを投稿