013-ユガミユメ後記っ!その2

カテゴリ: 投稿日: 2014-11-04
«012-ユガミユメ後記っ!その1014-ユガミユメ後記っ!その3»

後記その2!ですです。


公開してからユガミユメを実況される機会があり、びっくりです!
暇を見つけてはちょこちょこと視聴させていただいてます(uωu)

不具合ばっかり見つかってほんとすみません(´T`;A)
焦りまくりでorz
ご報告下さった方々ありがとうございました!


悪い点も多々受け止めつつ…
「ここが良かったよ!」と言っていただければGO TO HEAVEN☆+.*です(・ω・`)ゞ

今回の制作で反省する点は次回の制作等で活かしていきたいですね。

さてさて気を取り直して。
またもや!ぐだらぐだらと書いていきます。



2rdのエピソード「えった」で判明しますが
舞台は北海道道南という事になっています。
なんで舞台が北海道、しかも道南なの? って疑問に思う方もいたと思います。

実は、企画当初は北海道を舞台にするつもりはなかったのですが
2rdで登場する「えった」が他の地域で使われていないのに途中で気付いたからというのが最大の理由です(汗
あとは歪んだ地元愛かなと←迷惑なw
空気がおいしくて、自然が綺麗です。田舎いいとこです。はい(・ω・)←


お金溜まったら田舎でできれば創作しながらゆっくり暮らしたいなーとか思うくらい。。。


既にイベントスチルを用意していて、他の表現でやろうと思って話し合いもしましたが、どうしてもうまく表現できず少し違うかな~と。

調べたのですが
えった、は鬼ごっこのタッチや~菌と同じような感じのもののようです。
どうにせよ、多少違ってもどこでも同じような事があるんですね…



悪い子は ぎゅいぃぃいんがりがり だぉっ(p`・ω・´q)
(なまはげみたいな)



※みぃたんのぎゅいぃんがりがりは、改造の音です。
※ぎゅいぃんがりがりされるとみぃたんになります(最後の「みぃたんだぉ」はソレ)




えーと。
それからアイヌのお話がどうして出てくるの?
っていうのはですね…

えった、に関係しているんじゃないかというのと(作中でも解説あり)
舞台が北海道になったというのと、
アイヌ語が好きだというのと、
差別や理解に関するお話も絡んでいたのでそこらへんを伝えるのに良かったかな、なんていう…
興味深いです、アイヌ(ΦωΦ)+



次回、残りのユガミユメ後記と今後のSilverHearts活動予定やらちょこちょこっと書いていきます!