«014-ユガミユメ後記っ!その3 | 016-Distortion Dream ANGLE» |
DistortionDreamが実況されたのをきっかけに、他の作品の実況などちょこちょこ見るようになった烏守です(・v・)カァ
母に作品を見てもらおうと「タイトルで検索すれば出るかもねー」と伝えた後
どうやら実況動画の方を見たようで「実況面白いねー」と返事がきまして。
※マザコンではありません。ファミコンでs(ry
…はい。実況、楽しいです(゜∀゜)
はじめは実況というと、競馬や各種スポーツの実況を想像してました。
ゲーム実況は読み上げが主体みたいですね。
オープニングと一部イベントは自動でメッセージ送りされる仕様で
「読めない!」という声を多く聞きましたが、
制作当初はまさかこういった感じで実況されるとは(実況自体あるとは)思っていませんでしたので。
黙読でよろしくお願いします(汗)
※現在は一定のガイドラインを敷き、実況・プレイ動画の投稿に制限を設けています※
◆
初見での読み上げ実況を考えたところ、
1周を進めるのに2~3倍の時間はかかってしまうんじゃないかなと。
非実況で全エンディング(14種)を分岐点を把握した上で埋めても、3~7時間くらいかかるのかな。
さらっと攻略法をまとめると。
・幽霊に呼び出される前にセーブ ・断ったverと一緒に呪うver2つのEDを見る×2(首吊り&飛び降り) ・てるてる坊主を入手しておき、一輪の花入手前にセーブ ・錆びた包丁を使わず幼馴染みやあの子の好感度上げて愛ED ・カード星型を入手しておく→友達ED、エスパーED ・最後を除きみぃたんを蹴っ飛ばしておく→みぃたんED |
ESPの条件を満たしての2回目以降 or DOTQゲームリンクがある時はカードを取り逃さないと必ずエスパーEDになるので注意です。
後は錆びた包丁を使って、極端にネガポジさせないと見れないEDもあるのでそこは少し時間かかりそうですね…
◆
セリフの演技が素敵だったり、リアクションや編集の仕方が面白かったり、
数人で実況してくださっているものもあって、
なんというか。畏れ入ります<(_ _)>ペコリ
貴重な時間をありがとうございます。