2014-12-20

017-フリゲ制作の原点?

ShareLink
«016-Distortion Dream ANGLE018-春用ゲーム制作!»


掃除してたら、このようなものを発見!

2004年版って書いてあるから10年前の雑誌のようです(・ω・)
まだ我々も学生やってた頃だな~としみじみ。


これを買う前からPS版のRPGツクール3や4で遊んでいて、ゲーム制作に興味があったので店頭でこの雑誌が気になって購入した覚えが…あるようなないような(朧気)

本格的にゲーム制作やってみよう!と思ったのはこの雑誌がきっかけだったのは確かです。




しかし…

NScripterなど、色んなツールで作るもエターナってしまったりで当時は形にならず、
今もこの雑誌で紹介されていた一部編集ツールを使用していたりはするんですが、
結局、最終的にRPGツクールXPを購入して有料のツールにしちゃったわけですね。


それでも数年エターなったり、スランプに陥ったり、やる気がなくなったり、家庭でイザコザがあったり、制作に手を付けられない時間も多く燻っていまして。

喜ばしくも、ようやく今年DOTQやDistortionDreamを完成させる事ができました!
今までの事を考えると、まさか一年の内に2作品も公開できるとは思いませんでした。



数年の月日でのメンバーの成長ぶりも反映されているのかも?
RGSSもいじれるようになったのは燻っていた期間のおかげというのもあるので、その積み重なりで完成した2作品になるのかな~(*´∀`*)oOポワワン
感慨深いってのはこういう事カシラ(‘ω‘)ウフ♥


今後もどんどん新しい作品を作っていきたいですな…

category: