2014-12-23

018-春用ゲーム制作!

ShareLink
«017-フリゲ制作の原点?019-春用ゲーム制作!その2»

前々から季節モノ、イベントモノのゲームを作ってみたいなと思っていて。
来春、エトリエさんで フリゲ展2015春 が開催されるというので、
便乗して


「春」


をテーマに短編を作ってみよう!という話になりました。

とにかく完成させる事だけ考えて突っ走ります!
あわよくばコンテスト!←これ
(コンテストはお祭りだと思っている人の巻)






お祭りだと思ってはいるけれど
賞取りたい!なんて野望もどこかにあったりです(゜ω゜)
野望なしに人生は語れない…!!!


いつも制作は魂賭けるくらい本気ですよ!!!

※あくまでも烏守論



今作ってるのは

"冬眠してる地底人みぃたんを起こすゲーム"

…という、イミフなゲーム。

「冬眠するのかよ!(゜д゜)」

っていうツッコミがまず入りますね、ハイ。


現在、タイトルと序盤の流れを組み立て中。
慣れないシステムなので手探り状態です。
話は確実に コメディ路線



地底人みぃたんって、DOTQを作る前からもうサークルの中では出来上がっていたキャラクターで、DOTQ,DD共に出演しているコミカルな雰囲気の生物ですけど…
サークルの中ではホラーで定着してます(笑)


この作品でも、ちらっと冒頭で恐ろしい発言してたり。

Xファイルな感じですよ(モ○ダー!○カリー!)





マップチップはツクールXP RTPの素材を寄せ集めて、色など編集したものが中心。
一部、上のスクリーンショットの壁や床はSilverHeartsオリジナル。
BGMもオリジナルで考えていますが、
長年アルツク使ってるんだから、RTP素材を活かした作品も作れよ!
って流れが強いです。誰に言われずとも←

ギャグ路線のBGMは好きなので使うかもしれません(‘ー‘)


やっぱ、作るのも遊ぶのもコメディ系のがいいですよね。
………そう考えるとDistortionは一体なんだったのか(苦笑)

「急にどうしたの?! 烏守ちゃん!」

て言われたくらいです。
デスネー ┐(´v`)┌



そんなこんなで今年最後の制作ブログ更新となりますが、
2015年も制作に励めたらなと思います。

それでは良いお年を!

category: