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前回のアップしたスクリーンショットからウィンドウや色調など、微調整中です。
春用ゲーム、着々と制作が進んでおります。
ジャンルのカテゴライズは何なんだろうなと悩んでいたのですが、
アクションに分類されるのかな~? という事で
「春のぷちっとアクションゲーム」
…みたいな文句で行こうかと(゜ω゜)
予定では今までで最短の制作期間になるので前途不安でいっぱいなんですが(汗)
春までに完成という運びになるよう頑張ります!
仕事や制作に関しては、目標期間を作る・守るというのは重要かと思うので
クセをつけたいものです。
「期間が迫ってからどうにかしようとするのが人間なんだ」
ですね!(ぇ
◆
ステージが進むと、カスタムパーツ(装備品)を付け替えて色んな効果が付くよ!みたいなシステムを考えていてこの画面です。
はじめはデフォルトの装備スクリプトを改造するかなと思いきやうまくいかず。
初の試みをしている面も多くて四苦八苦ちゅう。。。
先日もタイトル画面をマップに変えた事で、ロードゲーム時にマップがタイトル画面から切り替わらないという事態が起きて、一度シーンに設定されていたマップを解放後に再設定してどうにか解決したところ。
タイトル、セーブ&ロード、装備部分は大丈夫そうなので今度は中身に取り掛かります。
ゲームのステージ部分の基盤が完成すればあとは組み込むだけなので、今月中にはそこまで漕ぎ着けたいなと考えてます。
SilverHeartsメンバーのスケジュールによっては延長される可能性もありますが、見込みでは今月中には終わってる…!!!
………ハズ。(・ω・)切望。
今回はメンバーも珍しく(?)団結して楽しく制作しているので良い作品になるといいな♪(*´ェ`*)ポワワン