030-第4作目、DuMitMir公開!

カテゴリ: 投稿日: 2015-05-28
«029-続々・一ヶ月制作挑戦中!031-ドイツな雰囲気にしたかった!な後記»

SilverHearts第4作目
「DuMitMirきみとぼく~サクランボ収穫祭~」こと、きみぼく
無事公開できました!


燃え尽きましたー…orz


ふりーむ!さんで公開中なのでお暇のある方はどうぞ!
あまり戦わなくてもエンディングまで進行できるのほほん収穫RPGになっています。

さっぱりEND幸運END
2種類の結末を用意しているのですが
幸運ENDはさっぱりよりも、少々バトル多め。
ボスが存在します。

スキルと装備さえしっかり使っていれば難しくはないので
是非とも!
見ていただければと思います!!!


↓ここからは制作秘話、最後には烏守が天野に課せられた罰ゲーム「みぃたんのSilverRadio」のターン!だぜっ(`・ω・´)






キャラデザは烏守で、キャラクターイラストは奈月という組み合わせで進めた作品。
烏守のデザインはこんな感じでした。
※イラストは案の段階のラクガキ…悩みまくった挙句に絵崩壊しとる…


キャラクター設定などは以前からシナリオを担当した烏守が作りたいなーと考えていたのを書き溜めた書類から引っ張りだしたものです。


前からあったんです(゜v゜)化 石


…それはカルロスがハーレム状態で旅をするRPGだったんですが。
収穫祭の後にそういうエピソードがあるかは考えてないです(笑)

シリーズもの作ってみたいと考えつつ、
結局どれも全く別ジャンルの別の物語ばかり作ってますね。


当初は自分が描くか~と筆を進めていましたが
奈月に制作のお仕事与えてないなーと、奈月に描かない? と誘ってみたら

「オレやる!」 とノリ気になってくれて。

仕事も速かったです。
Danke!





でも、烏守がデザインした上のものを見て「カルロスの服が現代っぽいのに、コスタスの(つなぎのような)服がファンタジーみたいで統一感がない!」と、はじめから意見が衝突。

すったもんだあって現在↓こんなビジュアルに。



「あーいいんじゃない?」と意見がさらっと通るよりも嬉しかったりはあるんですけど
多少本当にそれでよかったのか、主張を曲げただけなんじゃないか
っていうモヤモヤは多少残ったものの、
あんまり問い詰めるとメンタルがね…

一ヶ月制作ですし焦りもあったのではと思います。
モヤモヤは今後ゆっくり話し合って変更できるところは変更して納得いくまでできればいいかな、と。


ま、でも、これまでの作品だとそれほどメンバー間の衝突もなくて
今回はなんやかんやあった分だけ今まで以上に手ごたえを感じています。
一ヶ月制作で得たものは非常に大きい!
フリーゲームクエストできっかけをくれたふりーむ!さんにも感謝感謝です!


感極まる!(;ω;)ブワッ





それでそれで。
天野が「曲作るよ~」と言ってくれて、作ってくれるはいいものの忙しいようだったので
3曲以上は無理だよねー(素材屋さんあたるかRTPでいいのチョイスせねば)と、烏守がなーんにも考えずに発言したわけですけれども。

「夢で烏守がジングルと中身のギャップが激しい"みぃたんのSilverRadio"やってるの見たから、3曲以上作れたら実現して(笑)」

と言うんです、イノリーが。


…まあ3曲以上は難しいだろうと安請け合いした烏守でありました。

がががが!
結局天野は5曲も作ってくれて。
これこのとーり。
みぃたんのSilverRadio、収録致しました!(゜∀。)


■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

★みぃたんのSilverRadioしるばーれでぃお vol.1★


■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■


天野から 「DJよっしー/3分/FMラジオっぽく」 のテーマの注文で
それっぽくは収録したつもりですorz
緊張しまくりで口下手なもんですが(なんかもう声が疲れてる)
頑張ったんで!3分間!聴いていただければ!!!


最後「わたし」じゃなく「俺」言っちゃってますがお気にせず!





作品の感想はね、ほんとにね、今回の作品だけに限らずいつでもSilverPostでもメールでもレビューでも募集してるんで!
良かったらどうぞ!!!


また作品背景ですとかもろもろ書けたら後記書きます!
それではっ!

auf Wiedersehen!(・v・)ゞ