2015-05-28

GAME『DuMitMirきみとぼく~サクランボ収穫祭~』

Comment ShareLink
Silver Hearts Presents Original Game
甘酸っぱい純情のほほんRPG
DuMitMirきみとぼく~サクランボ収穫祭~ - タイトル画面

Version 2.1

※SilverHeartsゲームご利用ガイドライン※

更新履歴・内容を見る

基本価格
:
無料
タイトル
:
DuMitMirきみとぼく~サクランボ収穫祭~
読み
:
ドゥミットミア キミトボク サクランボシュウカクサイ
ジャンル
:
純情のほほんRPG
年齢制限
:
なし
プレイ時間
:
30分程度
制作期間
:
2015年5月
制作ツール
:
RPGツクールXP
動作環境
 Windows XP/Vista/7/8/10/11 日本語版(32bit/64bit)

ストーリー&内容

年に一度のサクランボ収穫祭を迎えた
ライヒェン・ヴァルト村
恋と友情とサクランボの甘酸っぱい物語
ここに開幕…!


ふりーむ!企画「フリーゲームクエスト」No.1のお題
「さくらんぼ」をテーマにした短編コメディRPG。

バトル少なめの、のほほんサクランボ狩りを楽しむお話です。
エンディングは2種類!

年に一度のサクランボ収穫祭

年に一度のサクランボ収穫祭

ライヒェン・ヴァルト村では年に一度のサクランボ収穫祭が開かれる。
幼馴染みのカルロス、コスタス、ベラの三人はそれぞれの想いを胸にお祭りに参加する。

サクランボエンカウント

サクランボエンカウント

キルシュ・ヴァルトの森にある収穫ポイントでサクランボを収穫。サクランボをたくさん持っているほど動物や虫と遭遇しやすくなるサクランボエンカウントシステム搭載。
逆にサクランボをあまり持たずに森を歩くと、戦闘することなくのんびり楽しめる。
レベルの概念はないので、森の奥に行く前に念には念を。装備を整えよう。

ピンチはチャンス?

ピンチはチャンス?

それぞれ特定の仲間がピンチになると「怒り」状態になって、能力が上昇。最強のスキルも使えるようになる!
もしかして三角関係?

キャラクター紹介

カルロス・ヴァインケラー
【カルロス・ヴァインケラー/Carolus Weinkeller】
村の酒造の一人息子。
嗅覚が優れ酒の種類や良し悪しを香りで見極める才能を持つ。
モテモテ体質でいつも女の子につきまとわれている無口なクールガイ。
その実、コスタスに依存気味のヘンタイ。
コスタス・エレット
【コスタス・エレット/Kostas Ehret】
魔王の血をひく人間と魔族のハーフ。
それゆえに母と二人で村のはずれに住んでおり、村人の大半からは恐れられている。
対等に接してくれるベラに恋心を抱く少年。
ベラ・フライアー
【ベラ・フライアー/Bella Freier】
村のパン屋「フライアー・ベイク」の看板娘。
常に自分磨きを怠らない努力家で、カルロスと家が隣で親同士仲が良いのを利用して振り向かせようとしている節がある。
困っている人を放っておけないタイプ。

ゲームで遊ぶには

ダウンロードページから DuMitMir.exe を任意の場所に保存し、DuMitMir.exe をクリックして実行→ゲームの解凍先を選択してゲームを解凍します。
解凍先に作成された DuMitMirフォルダ にある Game.exe を実行すると、ゲームを開始することができます。
ゲームを開始する前に 同梱の説明書をよくお読み下さい。
このゲームは
DOT QUEST-いせかいものがたり-」とのゲームリンクに対応しています。
DOTQゲームリンクデータ(GLink-DOTQ.rxdata)を
DuMitMirフォルダ内に入れると、一部特典がつきます。

関連記事

関連する記事をピックアップ!

- 制作過程記 -

▶ 一ヶ月制作挑戦中。(2015-05-09)

この前、4作目はアサシン!と言ってたSilverHeartsですが… 予定を変更して一ヶ月制作をはじめました!
▶ 続・一ヶ月制作挑戦中!(2015-05-13)

早い事で、一ヶ月制作の目標があと半月ほどとなってしまいました…
▶ 続々・一ヶ月制作挑戦中!(2015-05-23)

一ヶ月制作、ラストスパート入りました!(゜д゜)ふぬぉー! あと一週間じゃよー!

- 制作後記 -

▶ 第4作目、DuMitMir公開!(2015-05-28)※ラジオ付き

SilverHearts第4作目「DuMitMirきみとぼく~サクランボ収穫祭~」こと、きみぼく 無事公開できました!
▶ ドイツな雰囲気にしたかった!な後記(2015-06-05)

はいっ!始まりました! DuMitMir後記です!(・ω・)ノ
▶ うちのギターさん初登場(2015-06-12)

一ヶ月制作、DuMitMirの後記続きです。 今回は使用した「音」について。
▶ DuMitMir追加要素(2015-07-03)

この度更新されたDuMitMir ver2.0では、主役三人の親&マルティナちゃんの立ち絵 幸運エンドにスチルを一枚と、おまけ部屋を追加しました!
category: , ,

コメントを投稿