2015-08-03

035-コラボ案進行中?

ShareLink
«034-DuMitMir追加要素036-難航中ですが»

お久しぶりの制作ブログ更新となります!
サークルのヘッドになっている烏守と八月朔日が諸事情により多忙にしておりまして、暫しツクールにも触っていない状態でした…

今回は約束通り
次回作、SilverHearts第5作目となるゲームのことで進展がありましたのでちょこっとだけお知らせします。





作りたい作品がたくさんあって
完成するまでは挫折せずに公開できる状態まで持っていけるか今は不安ですが
次回作は以前いただいた質問や要望にもありましたので


「これまでの作品の続編」


…とは言っても続編でもないんですが、

以前の作品と関連のある内容のもの

を作ろうという話になっています。





この画像でか~な~り!
どの作品に関連があるかわかるかも?(´m`)
どこかで見た構造。



前の作品で解決していなかった部分と
その作品を制作している中で挙がっていたコラボ案を叶える形。

秋頃完成を目指して作ろう!
と企画を進めようとしていましたが、最初に書いた通りスクリプトや組み込み、企画をまとめる取りまとめ役が動けなかった事とメンバーの事情が重なり計画が遅れています。

DuMitMirのPVもまだメンバーチェックができていない状態で、チェックしてOK貰えればもうネット上で公開できる状態。
この作品もメンバーから「次はこれでいいんじゃないか」という意見が挙がって暫定から完成時期は未定で作成を決めました。





あ!
活動が思うように進んでいないとはいうものの
SilverHeartsでの募集は募集事項に記載されている限りは応えられるので大丈夫です。
応えられない時はきちんとお断りして、更新できる状態なら募集事項からも取り下げるので募集事項にあるもので依頼したい事があったら何なりとどうぞ!(宣伝)

ただ、数人で制作となると企画の主要メンバーが参ってしまうとなかなか進められなくなるので、サークルでの活動が鈍足になります~というお話なんです。


今後も活動が不安定になる可能性はありますが、温かい目で見守ってくださると幸いです。
以前からそんな感じだったので
昨年より数作品連続して作れたのが奇跡だったのかも…


制作が進行したらまた制作状況を載せます!
それではまた。

category: