039-2016年も頑張りましょう。

カテゴリ: 投稿日: 2016-01-09
«038-1日目できました。040-呪われた校舎の巻公開!»

2016年初制作進捗となりますね。
今年も何卒、SilverHeartsをよろしくお願いします!
そして、作品への叱咤激励、レビュー&ご意見、心から感謝申し上げます。
作品を作っていく中でユーザーさんの声は励みや成長の糧となりますので、この2016年も是非、貴重なご意見お聞かせ下さい!

姿勢が悪いぞコノヤロウ!ってのがあればいつでも言ってくださいね。
伝えてもらうだけで改善される所もあると思いますので、ほんとに。


プロデューサー烏守の今年の目標は、しっかりしたサポート体制、批評批判を真摯に受け止めて前向きに活動する事、作品を完成させ質の良い広報活動を行うこと…でしょうか。
SilverHeartsを引っ張っていくためにも課題は多そうです。
あとはメンバーをもっと活動面で立たせたいのですが、引っ込み思案ばかりなので今年もちょいと一苦労しそうです(笑)



それでは現在進行中の5作目制作進捗、いってみよー♪





1月といったら次は2月。
10日20日と流れてすぐにひと月って過ぎるものです。


今回は戦闘アリなのでエンディング回収での周回が面倒になるなーと思い、クリアデータがあればもう一度初めからプレイする時に引き継げるようシステム面を強化中。
今まで以上に手の込んだ作品になりそう(`・ω・´)=3

完成したらSilverHeartsの成長がにじみ出るような作品になるのではとプログラム・企画を担っている私も期待を寄せています。



そして前作に比べてキャラクターが多い!(女の子も多い!ひゃっほう!)

幽霊にも陽気なヤツが居てもいいじゃん?
とオリジナルキャラクターができました。

私はこの子を…ニボ子と呼んでいます(ぇ
正式名じゃないので作品が公開されたら、チェックしてみてくださいね♪

化ケモノキャラがなんと二人も出るんですよ…!
SilverHearts今までにない試み!





現在はゲームの基盤となるエンディングを片付けて、細かい部分を埋めていく形。
毎日夜更かししながら夢中で制作活動していて時間も忘れる有様。

期限が近づいてくればくるほど何故か毎回こんな状態。
それまでは「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」で制作に手付かず、もしくは長時間集中できない事が多いんですけど、あら不思議w

これが追い込み効果ってヤツですね。



次回の制作ブログは作品公開後に執筆したいと思います。
きっと2月の中旬には出来上がっている…そう信じて、次回を待て!!!
乞うご期待です(`・ω・´)

完成したら恒例のPV作らないと。。。