051-エントリーしてきました

カテゴリ: 投稿日: 2016-09-16
«050-ひと段落ついて今後の予定052-2周年記念と新作企画»

本日──…


バツ×ばつ×バツ-呪われた校舎の巻-と、神様のいないセカイ
第12回ふりーむ!ゲームコンテストに…


エントリーしてきました!!!


双方、Vectorさんでも公開させていただいていましたが、10月~結果発表までは一時的に公開停止という事で…すみませぬ!
一回り大きく(?)なってから再度公開するつもりでござりまする。

今回参加の動機はちょっとでもコンテストを通して作品を知って&遊んでもらいたいなというのと、お祭りとして楽しみたい、自分達の作品がどう見られてるか、力量はどうかというドキドキを味わいたいのだーーー!!!
ピリ辛な審査コメントも楽しみのひとつっ!





では。
ここで参加作の宣伝しておきます!


≫「バツ×ばつ×バツ-呪われた校舎の巻-」作品紹介ページ≪

バツ×ばつ×バツ-呪われた校舎の巻-DistortionDreamユガミユメと、現在編集中の美月の小説「バツ×ばつ×バツ」のコラボ作品。
本来ならベースになっている小説が先にリリースされるべきなんですが鶏が先になりました(笑)
亡霊とのバトル有りな探索アドベンチャーゲームですが、ユガミユメを受け継いで遊びごたえのあるマルチエンディングになっています。
ふりーむ!さんでホラーカテゴリ入っていて亡霊のグラフィック上、15歳以上推奨としていますが亡霊グラフィック大丈夫ならホラー苦手な方でも安心して遊べるはずです。
脅かしも追いかけもないです。
ちらっとふりーむ!さんページのスクリーンショットに亡霊との戦闘場面が掲載されているので一見してからプレイするか決めてくださいませ。
ユガミユメと同時系列で起きた出来事として、前作をプレイしていると尚楽しめます。




そして、作者側としては本命&期待の星!


≫「神様のいないセカイ」作品紹介ページ≪

神様のいないセカイは、戦争をテーマにしたドラマチックに展開していく本編と条件クリアで解放されていく分岐シナリオが特徴的なアドベンチャーゲームです。
物語が進むストーリーパートと、プレイヤーが行動するアクションパートに分かれて進行。
周回プレイが楽なストーリーパートのスキップ機能付きで遊びやすくなっています。
アクションパートも時間を気にせず、リトライできるエピソードではリトライを10回ほど繰り返すとスキップしてお話が進行できるようになっているので、苦手要素があっても最後まで物語を楽しめます。
ゲーム苦手だけどお話が気になる!という方でもお気軽にプレイしてください:-)
こちらも少年が労働させられたり、暴力的だったり、殺人だったりな描写があってプレイは15歳以上推奨にしております。
子供に見せるには過酷かなと思い推奨年齢を設けています。
血の表現はほとんどありません。

※あくまでも推奨年齢であって制限ではありません。どれもゲームプレイは自己責任でお願いします。


どちらもSilverHearts自信作ですので、お暇があれば是非遊んであげてくださいね!
イラストやレビュー、反応いつでもお待ちしております。
もちろん公開中の他作品も、いつでもどうぞ!






今回、参加する際にメンバーに言ってるのは
「結果がどうであれ、泣き怒りしない事」
以前、赤い人がツンデレな発言してたもので、そういうのもナシで入賞したら入賞したで素直に喜べと。誤解されちゃうからね。
結果を残念にするのは評価した人じゃなくて、結果を受け入れるべき側なんだよって言い聞かせています。
最近はSilverHearts宛に届くメッセージに対してもそういう姿勢で行けよって声かけてます。
作品を残念にするのもユーザーではなく作者の気持ちですよって。
オーケイ?(‘ー‘)b
最後まで参加して良かった、
作って良かったって思うくらい楽しまないと損ですよ、損!!!
自分の作品に誇りを持って行こうぞ。
※メンバー宛のメッセージ