052-2周年記念と新作企画

カテゴリ: 投稿日: 2016-10-01
«051-エントリーしてきました053-DistortionDreamユガミユメ2周年!»

10月です。
…と、いう事で前々から「発表あるよ!」って言ってたんで書きます。
書きたくてウズウズしていたというか、緊張するというか。

今回お知らせするのは、
こっそりプロフィールページに貼り付けているSilverHeartsカレンダーに予定が書いてあったりするんで、知る人ぞ知る情報…に加えて、
もうひとつはまだ新鮮な未公開情報ですです。

下の続きを読むからドウゾ(゜v゜)





DistortionDream缶バッジリリース


DistortionDreamユガミユメ、2周年目前!


という事で、初公開記念日まで缶バッジを小出しリリースしていきます。
全7種類を毎週火・金曜日(最後の7種類目は金曜日)
ひとつ目は10月4日にリリース予定です!


イラストは八月朔日七が担当。
デフォルメキャラクターのシックな赤色背景が特徴的なコワ可愛い(?)缶バッジ。
2周年祝という盛り上がりをちょっとでも作りたいなーという意図で小出しです…はい。
大量生産ではないので、以前リリースしたみぃたん缶バッジと同様に一個500円とちょっとお高くなっちゃいます。。。
雰囲気だけでも楽しめたらなと。
(今のところグッズ販売はカンパ用途です…お安く提供できず申し訳ない)





そして2周年記念のもうひとつの情報はこちら。


DistortionDreamユガミユメ2制作

公開から2年経過しようとしている現在もプレイしてくださる方がいたり、嬉しい感想をいただく機会もあって、幾度となく会議で話題に上っていた続編制作。
ようやくサークルで話がまとまり

"DistortionDreamユガミユメ2"の制作が決定


夢と現実が交錯するネガティブホラーADVの看板を引き継いで、どこまで新しくできるか不安な面もありつつ「ユガミユメ」のタイトルを崩さないように試行錯誤中。

イラストは前回と同じ、美月赤葉が担当。
制作ツール、動作環境はこれまで公開しているゲーム作品と同様です。



大まかにこの企画は

・DistortionDreamユガミユメから数年後
・新しい主人公の歪んだ夢を描くネガティブホラーADV
・舞台、中心人物はほぼ一新
・前作のとある人物が大人になって登場する
・えっ案内人はナイトメアじゃないの?
・主人公の夢による特殊な進行方法採用

上記計画で既にこっそりとメンバーに専用BGMやグラフィックを作ってもらい、サンプルを作って全体の構想を練っているところ。
実現できるかどうかサンプルで判断してから本制作へ移行するため、今後大幅な変更があるかもしれません。


順調に制作・サークル活動が進めば2017年春~夏には詳しい情報、あわよくば作品完成まで行ける見込み。
来年2017年中には必ず完成させたいですね。
どんな形でリリースするか等、まだまだ不透明な部分もありますが応援してくださると嬉しいです。





動きがあればまた制作ブログ内でお知らせします!
それではまた!