061-DOTQ3周年

カテゴリ: 投稿日: 2017-03-09
«060-進捗いかがですか062-ユガミユメ2登場人物ちら見せ»

SilverHearts記念すべきゲーム第一作目「DOTQUEST-いせかいものがたり-」は本日で三度目の公開記念日を迎えました。

昨年は何にもしてなかったなと記念イラストを描いてみました。
1、2年ぶりのリンゴス。
毎年微妙に絵柄が変わってますね(笑)
鎧とかあまり考えずに描いていたのを、様々な写真を見たり、動きやすい構造はどうかと考えるようになってきたんですが、アヤシイ部分たくさんありますね(゜∀。)
一応ポージングなどなど頑張っています。建物、風景、効果的な背景が描けるようになるともっといいんですけれど。
時間があれば研究します……向上心٩( 'ω' )و++

今年でDOTQは大幅アップデート、更新終了(不具合があれば修正するため暫定)となりました。

今遊んでみると、戦闘バランスやスクリプト面がガッタガタでリメイクしたい思いがあるんですが、当分できないだろうなーと遠い目。
ふりーむ!に公開したのは2014年7月になるのですが、7月のリリースから進行不能の不具合などてんやわんやでわけがわからなくなっていたのを思い出します……ほんとお恥ずかしい。

制作期間はだらだらやって2年ほど。
DOTQを公開した年の10月には「DistortionDreamユガミユメ」を公開するなど、制作~完成ペースが早くなりました。
ユガミユメは翌年じゃなかったかと勘違いしましたが、驚く事に同年公開だったんですね。
昨年2周年記念の記事書きましたもんね。
制作していた時期が長かったせいか、錯覚してしまいます。
SilverHeartsが表立って活動してから早くも3年。されど3年。
DOTQで学んだこと、嬉しかったことを忘れずに創作活動に励んでいけたらと思います。