2018-11-22

088-DuMitMirの初期設定を発掘

ShareLink
«087-DistortionDreamシリーズ4周年!089-平成30年の反省会と来年の活動について»

こんにちは、からすです(・v・)
小説に、年末に、なんかんやに忙しいはず…なのですが、
発掘してしまって書きたいから書いておく!
と、いうわけで。

カルロスとコスタスの初期案。
落書き。

カルロスは設定変わってなくて、ほぼそのまま採用していますね。
コスタスは正直、この服のデザインが好きだったんですが
「ファンタジーすぎる」と一蹴された記憶。
(ドイツっぽくしたいと言い出したから余計に。でもそんなにドイツしてなかったよなー)
関連作作るなら今度はこの衣装で出したい。
魔法より体術格闘派なコスタスの設定。

そして。
作っていた形跡がこちら。

日付が「2014年8月」
つまり、DOTQを公開した後、ユガミユメを作っている最中に試行錯誤していたって事になります。

内容は、
カルロスが行方をくらました親友コスタスを探しに行く話。
その道中でカルロスのモテ体質が発揮され、カルロスの他は女性ばかりのハーレムパーティ!
という、トンでもない案。
何気に幼馴染みのベラも一緒に居ます。
カルロス、コスタス、ベラの関係は不動!
カルロスは普通に喋っていて、ベラの性格も少々変わっていたりします。

作品タイトル案も「DuMitMir」じゃなかった。
フォルダ見つけた時は、すっかり忘れて「ナンダコレ(゜v゜)?」でしたもん(笑)

今見て見ると、2013~2014の間に思案、試作していた(エターなってしまった)作品が多いです。

若かったんだなぁ……しみじみ。

当時は人生の岐路で他にやりたい事がなく、なかなか採用の決まらない就活にイジけたり、短期間バイトばかりやってちょこちょこ間が空いたりして時間もたくさんありましたし、BGM担当の天野が積極的に協力してくれた時期で甘えていたのもあるかもしれません。
やっぱりオリジナルの曲が自分のゲームで鳴るというのは大きかったです。

……でも、何だかんだ形にできているのは現在ですね?
しばらくエターなってない!!!ワォ。

今後も制作を楽しみつつ、エターならないように活動を続けていきたいものです。

category: