2018-12-29

089-平成30年の反省会と来年の活動について

ShareLink
«088-DuMitMirの初期設定を発掘090-2019謹賀新年»

今年もあと三度寝ると終わってしまいますね。
一年を振り返ってみると、慌ただしく過ぎたように感じます。
何も活動できてないな……なんて思っていても、それでも今年はゲーム2本、電子書籍(攻略本)1本のリリースができました。
掲げていた予定とは大きく異なってしまった点もありましたが、
今年も様々な方のご支援あって無事に活動できた成果となります。
筆頭、御礼申し上げます。
ありがとうございました!

えー……反省会ですので……
まずは今年の一番反省すべき点ですね。

小説「バツ×ばつ×バツ【下】」の製作。
こちらは何度も表立って言う事もありませんが、とにかくトラブルなどの情報伝達はなるべくメンバー間、特に編集、執筆の間では頻繁にしましょうね、という事で、来年の活動に活かしていけたらと思います。
皆様にはリリースをお待たせしてしまい大変申し訳ありませんが、作品の完成は約束できる状態で進めておりますので、せめて来春までお待ちくださればと思います。


SilverHeartsとして新しいものを作り続ける、という点では、
初の試みとなるコンプリートガイドの制作から、ゲーム制作に関わるシステム面の技術の向上はサークル内部としても評価できる内容でした。
今後これらの経験を活かし、更に見やすい、遊びやすいものを作っていけるように活動したいところ。

そして最後に。
2019年の主要活動について。

以前から作ると申しておりました、
ゲーム「AngelProject」の続編(本編)の制作。
雪景色の銀世界と違う意味での銀世界が舞台になっていたり、"チャイルド"以外の人物が登場する、ジーナとウェカの関係の謎などなど…お話の構想を練ってある状態です。
来年こそは制作にかかれたらいいなと。
何気にご好評頂いている作品ですので、しっかり作って、このお話に触れてもらいたいです。チカラを入れたいところ!

あとは、DistortionDreamシリーズ5周年という区切りで「DistortionDreamユガミユメ」を操作性や攻略を改良してリメイクしようというお話が持ち上がっています。
こちらは他活動が順調に行けば、本格的にリメイクを作りはじめますよ~という発表、または別の何かを用意できるかなと。
できればこの時点で着手まで行けたらと思いますが、そこまでできるかは今年の活動を振り返ると難しい部分もありますので贅沢は言わず告知までを目標に頑張ります。
宣言しておいて遅延するのは、サークルとしても忍びないですもん……


以上、反省と来年の活動についてでした。
皆様、平成30年…お疲れ様でした!
来年もどうかよろしくお願い致します:-)

category: