2018-12-10

とある僕の幻想*4

ShareLink

見慣れた教室 通学路 近所の小道
延々と続く同じ風景
うつろうのは季節と人の影

僕は延々と同じ場所を歩いてる

宝物は隠さなきゃ
奪われる前に

僕は延々と同じ道を歩いてる

どこまでも続く道
気付けば同じ道
動かないドアノブ
動かない窓

隣の子は 綺麗になって町を出た
隣の子は 都会へ行くと町を出た
向かいの子は 親戚に引き取られて町を出た
斜め向かいの子は いなくなった
いつも来ていたおじさんは しわくちゃになって消えた

みんな笑顔で去って行ったのに
僕はまだ 同じ場所

宝物はどこへ隠そう

ぬくもりの無い場所へ?
音のしない方へ?
腐敗した肉の中へ?
凍り付いた足元へ?

それとも君の温かい羽根の中へ

category: