2019-04-06

094-銀世界RPG、制作準備中…

ShareLink
«093-謎ティザームービー公開095-平成最後のSilverRadio収録»

と、いうことで。
現在「AngelProject-prelude-」の続編制作を準備中です!

戦闘システムは前作と同様、基本的に1対複数…なんですが、ちょっと特殊な形式にするためにシステム面のプログラムをいじる必要があります。
戦闘、フィールド共に新鮮さを求めたいなぁと、固めていた案を実現するべく試行錯誤の繰り返し。

そしてストーリーの面では、前作も「あまり語りすぎない」のを意識して制作していましたが、続編となる今回も「語りすぎず、遊んでいくうちに世界観がわかる」ようにしたいなーと考えています…
が、シナリオ担当の傾向としては語りが多い面があるので、出来上がるまでわかりません(苦笑)

主役はジーナ、ウェカの他にもう一人と、余裕があれば更に一人。
仲間となる人物も多数考えています。
前作と比べ、広がりを見せていくはず。

完成は令和元年!!!
……と言いたいところですが、来年4~6月くらいを目指したいと思っています。
さすがに半年で完成は難しい見込みです。
短編ではなく、最低でもDOTQ(SilverHearts1作目のRPG)くらいの長さにはしたいですね。
中編から長編RPGを目指したいところ。
前の記事にも書きました通り、今年秋頃は例の5周年特設サイトの開設などなど並行していくつもりです。

改めて、今年もどうぞよろしくお願いいたします:-)

category: