2021-06-06

ゲーム制作強化月間:長いエレベーター

ShareLink

よーし、ゲーム制作強化月間だ!!!
毎日やるぞい~~~!!!٩( 'ω' )و

……と、意気込んだものの
結局、週末しかどっぷり制作につかれませんでした。。。
平日はほとんど脳内で「ここはこういうシーンで、あのマップはあんな雰囲気で…」と空想するばかりで、考えていないよりは作業に取りかかった時に差が出るので全くダメとも言い切れはしないんですが。
やっぱり実際作業している時が充実した感じがします。

生きてる、生きてるよ!!!!!
ブログ書くのもHTML触ってると落ち着く…

強化月間で初の進捗報告。

本日は少々つまり気味だった冒頭エレベーターシーンを完成させました。
エレベーターのデザインは貨物用のものを参考にして、レイヤーを意識して動かしてみました。

Twitterのほうでは動画を上げています。
こっちのほうが音も付いていてわかりやすいのでペタリ。

地下450m……
大体地下150階の計算。6分もエレベーター乗っていたくないよね。。。

最初の進捗動画上げた時、違和感あると思ったら案の定…
エレベーターの横ボーが逆行してました。上から下行っちゃダメぇぇぇ~!
ということで、夕方に上げた動画付きツイート↓

グラフィックの他、効果音の作成にも結構手間取っていたんですが、足音やエレベーター作動など、納得のいくものができました。
ずっとああでもないこーでもないと奮闘していただけに、今日うまい具合に行ったのは幸先良いかもしれませんね!
明日も頑張れそう:-)

それでは引き続きゲーム制作やっていきます!

後回しになると思いますが、ジーナたちの衣装も一新するつもりです。
マザーに反逆してる事になっているから、アレンジしたほうが都合上それっぽいかなぁと。
デザインできたら載せますね。

category: