2022-10-01

10月突入ー!ということで

Comment ShareLink

うわーーーー!٩(๑´0`๑)۶

早くも2022年、10月に突入しちゃいました!!!

ね!!!


(落ち着け)


というわけで、

ということで?

やや活動再開気味(?)なSilverHeartsの指針を決めるべく闘って参りましたので、ここにご報告致します。


RPG「AngelProject」制作再開

以前から制作しますと言っていた、Preludeの後のエピソードとなる「AngelProject Cantata」の制作を再開します。

ただし、制作チームのスケジュールが落ち着かないため、エピソード1、2、3…と短話ずつ区切っての公開となりそうです。

目標としては、

最後のエピソードまで完結できそうであれば、すべてのエピソードを通したCantataを制作。

短話版とは少し異なる要素を追加してリリース…という流れにしたいと思っています。

ひとまず短話ずつ無理なく頑張りましょうと。

ちょっとRPG制作が辛くなったら他の作業をしたり休むこともあるかもしれませんが、Twitterやブログが動いている限りはRPG制作のことを忘れていませんので、時折はっぱかけてやってください。

「おぅおぅ、SilverHeartsよぅ!」

ってな感じで(笑)


攻略情報の移転

中途半端にしていた

自作ゲームの攻略情報を制作ブログに移転させる作業。

FC2wikiサービスで攻略情報を掲載しているのですが、スマホ版wiki画面がツリーメニューに対応していないなどの問題が見つかり、FC2wikiから引きあげて制作ブログに移転させよう。ということになっていました。

現在はバツ×ばつ×バツと神様のいないセカイのみ移転が完了しています。

可能な範囲で一番古いDOTQから最新作DistortionDreamHollowの攻略情報まで追加して掲載できればと考えています。



電子書籍の画像編集

PDFファイルに変換すると画像ページがガタガタになってしまう、という問題があり、以前よりショップに並べていた作品の品質の向上を目指して画像ページを綺麗に出力できるように再編集する作業を行います。


10周年に向けての企画準備など…

今年でDOTQやユガミユメを発表してSilverHeartsが本格的に活動を始めてから8年経つんだな

と気付き、

そろそろ10周年に向けて準備していきたいなと思いついたわけで……

閉じこもっている期間も多くなってしまって、

他の創作サークルさんも巻き込んで企画できないかなーなどと考えてしまい…


2年の期間でSilverHearts作品とコラボした作品を制作してもいいよーって作者さんがいれば、ちょっと烏守TwitterかSilverHeartsメールまで問い合わせてやってください。

ゲームでも漫画でも小説でも、ぬいぐるみ、アクセサリ、コスプレ、料理、創作ならなんでも◎です。


DOTQの世界に異世界転移しちゃったとか、

ユガミユメの世界観でいきなりコメディ展開やらかしちゃうとか、地底人みぃたんがひたすら「だぉだぉ」言うだけのノベルですとか…


コラボというか、

代表作をなぞってアバウトに

"異世界転移モノ"や"夢"がテーマの作品でもいいかもですね。

(おまけ程度にSilverHearts作品が登場する場合は体験版ありなら有料作品でもOKということで)


もう少しまとまったら月末頃に募集記事を書きますが、興味があればぜひぜひ今からでもお問い合わせいただけたら嬉しかったり……。

参加者さんが数名集まれば、

2年後完成未完関係なく参加してくれたよーと紹介したり、サークルさんの作品を紹介したり積極的にやってみたいなというのもあったりします。


交流に不慣れですが…

ととととと、とにかく、よろしくお願いしますっ

( 大丈夫かこの企画ぅーー_(:3」∠)_ )

category:

コメントを投稿