2023-07-16

新しい"いせかいものがたり"、作っちゃう???

Comment ShareLink
活動休止して、まだ再開!とはいかなさそうなのですが
せっかくツクールMZという制作ツールもといゲームを入手したのだから、何か作らないともったいないなーと考え、落ち着いて時間の取れる時に触ってみています。

ユガミユメや神様のいないセカイ、AngelProjectのようなそこそこ真面目でダークな物語を作るにはまだ演出するための方法がとれないため
初心に戻って「いせかいものがたり(DOTQUEST)」のような、軽いノリで進められるものを作ろうかなと思っています。

というのも、
MZの機能テストをしている時に、潜在的に「いせかいものがたり」の世界観と重なるようなシーンや設定が出てきて(笑)

例えば…
異世界に召喚されたプレイヤーがお姫様に「世界を救ってください」と頼まれるところがそれで。

SilverHeartsゲーム処女作とも言えるツクールXP版の「いせかいものがたり」はゴリッゴリにスクリプトで戦闘処理の細かい部分からイベントから作っていたので、MZへの移植は難しそうともあって、新しい"いせかいものがたり"もアリかなと。


作る作ると言っていたものもそうですが、また作ると言って中途半端で終わってしまうことも否めない状態ではありますけれど
またSilverHeartsをよろしくお願いします!
category:

コメントを投稿