2018-12-12

とある僕の幻想*6

ShareLink

〝そんな歳にもなって
「ママゴト」をしていたらオカシイです〟

先生はそう言うけど
僕には先生や大人が「ママゴト」をしているようにしか見えません

〝そんな歳にもなって
「ごっこ遊び」をしていたらオカシイです〟

先生はそう言うけど
僕には先生や大人が「ごっこ遊び」をしているようにしか見えません

僕にとって アタマがオカシイのは皆のほうで
皆にとって アタマがオカシイのは僕のほう

「はい 多数決でお前がオカシイ」

僕はただ生きてるだけなのに
僕はただ感じたままを言っているのに
皆は僕を否定するの
いつか僕も僕を否定するの

誰も僕を認めてくれないなら
僕は生きてる意味もないの

皆の見ているものが偽物で
とても醜く感じるのに
気付いてくれないの

「ママゴト」をしているのは皆で
僕は現実を生きてるのに 気付いてくれないの

category: