2018-12-13

とある僕の幻想*7

ShareLink

指を切った
足を擦りむいた
階段から転げ落ちた

皆は顔を歪めて言うんだ
「痛かったでしょう」
そんな時ばかり

いつも 声を掛けても無視された
いつも 僕の分だけお弁当が用意されていなかった
いつも 授業で僕と組んでくれる人はいなかった

皆は顔を歪めて言う?
「痛かったでしょう」
誰も言わないんだ

皆が僕を無視するから考えた
たくさん努力したんだ
誰よりもきっと
頑張ったんだよ

はじめは
「痛いでしょう」

続けると
「やめなさい」

でも止めたらまた 無視するじゃない

そうしたら今度は
「入院しましょう」

わかったよ
僕は嫌われてる
僕は人じゃないから
誰からも愛されないんだって

都合良く 解釈されて
都合良く 扱われて
都合良く 捨てられて
そんなのは嫌だ

どんな努力をすれば 良かったの?
どんな努力をすれば 愛してくれますか
どんな努力をすれば 僕を見てくれますか

category: