2022-10-29

2024年に向けて~10周年企画「CREATE HEARTS」参加クリエイター募集!

Comment ShareLink

2023/04/09更新

企画は主催不在のため中止となりました

概要

2024年3月のSilverHearts10周年に向けて
ゲーム、漫画、小説、音楽、動画、造形美術などジャンル問わず
SilverHearts作品とのコラボレーション
または「異世界転移モノ」「夢」といった指定テーマの作品を募集します。

色んなクリエイターさんの作品を見る機会を作りたいので、SilverHearts知らないよーって方も参加していただけると幸いです。
参加者が一定以上集まったらコンテスト形式のイベントとして開催。

募集期間

◎エントリー受付◎

2024年2月1日付まで
応募数やその他都合により早めに締め切ることがご ざいます

◎作品完成〆切◎

2024年3月9日付まで
〆切同日より順次企画ページへ掲載予定
※期間中に企画作品が完成しなくても制作進捗があれば企画関連記事に掲載、完成後に企画ページ・Twitterでのプロモーションを行います

参加条件

  • ジャンル問わず創作活動を行っている個人またはチーム
  • 一度でもオリジナル作品を完成させた経験がある~もしくは未経験だが現在制作中で完成する見込みがある
  • メールかTwitterで連絡がとれる方
  • 日本語でのやり取りが可能な方
    ※翻訳ツールを挟んでのやり取りで良ければ外国語でも参加可

応募方法

▼こちらから参加申請できます!

参加申請フォーム
https://forms.gle/XkvS5hLxsJ3Vx1kf7

フォームから参加申請をしたら一週間以内に連絡先まで受理した旨のメッセージを送りますのでお待ち下さい。
連絡先がTwitterの場合はダイレクトメッセージ(以下DM)で連絡となるためDMを開放もしくは@SilverHearts_PR をフォローしておくようにお願いします。

一週間以上返答がない場合は再度フォームからご申請いただくか、SilverHearts連絡先まで直接お問い合わせください。

参加作品の条件

  • 2024年以降に初めてリリースされる作品であること
  • 18禁(露骨なアダルト、グロテスク表現)はNG
  • アナログ/デジタル問わず画像、動画、アプリケーションで確認可能なもの
  • Windows10、11で動作が確認できるものかAndroidスマートフォンで動作が確認できるもの
  • 1作品データサイズが2GB以内
  • ダウンロード作品はなるべく一度のダウンロードで済むもの

条件は融通できますので引っかかるかなと感じたらご相談ください。

作品は2024年1月1日から公開してもOKです。
企画参加前に完成した作品の参加は対象外となります。
参加作品は各自作品のスクリーンショット数枚と作品公開サイトへのURLを用意してもらい、企画ページへ掲載します。
販売作品の場合は体験版を用意していただき、体験版公開サイトのリンクを掲載します※ホームページのみの案内でも可


今回は2024年の10周年祝いに加えて、他のクリエイターさんと交流したり、創作の切っ掛け作りにできれば良いなと思い企画を立案。

正直、SilverHeartsは知名度がほぼ無い上に普段から積極的に交流していないため応募してくださるクリエイターさんがいるか非常に悩ましいところですが(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
o0(というか一時的に創作界隈から距離を置いた時期もあったので余計にアレなんですが、以前他企画などで関わったことのある方も参加大歓迎です)

思いついたし、ひとまずやれることはやろうかな!
と今回募集記事を書かせていただきました。
企画倒れしてもその時はその時ということで!!!


締め切りは1年以上の長いスパンになってしまうので、その間は参加者さんのこれまでの作品や制作中の作品をピックアップしてみたり、Twitterアカウントがあればフォローしたりちょこちょこできれば良いなぁ…
という妄想をしつつ、ご参加お待ちしています!


参加ジャンルにもよりますが、
参加者が増えたらコンテスト開催にしようかな。などと思っていたりもして。
コンテスト形式になったとしても、うちのサークルで提供できる賞品といえばPayPayや電子ギフトコード、SilverHeartsの創作品になると予想されます。

category:

コメントを投稿